癒しの寝顔

ポールと喧嘩しても、仕事でどんなに嫌なことや、つらいことがあっても(なんて偉そうにいうが、たいしたことはない)、バブーの無防備な寝顔を見ると本当に癒される。

幼いわが子を持つ母親の心境と、きっと同じ。

『まー、本当になんて可愛い・・・』。

・・・が、時にその寝姿に大爆笑

このときは、バブーが、同一人(犬)物とは思えないほど形相が変わって『さすけ』みたいになってて、おかしくて思わず大笑いしたら、目を覚ましてしまった。

ごめん、ごめん、いいの、いいの、気にしないでそのまま寝てて。

ダラーッとしてて眠そうだな、と思っていたら、

次の瞬間、こんな風になってて大笑い。

なんと、自分のベッドの下にもぐりこみ、『頭隠して尻隠さず』ならぬ、『頭隠して、鼻も尻尾も隠さず』状態。

周囲の音がうるさかったのか、掛け布団がほしかったのか、ただ単に暗い場所に入りたかったのか、その真意を聞いてみたい。

人気ブログランキングへ。ワン・クリックで応援よろしくお願いします。

コメント

  1. ためいきが出るほど可愛いバブーちゃぁ~ん{キューピット}
    仕事中だというのにバブーちゃんみたさに
    思わず立ち寄ってしまいました。
    癒される~日に日にかわゆくなりますね{超びっくり}

  2. >BBIさん
    本当に癒されます~{ラブラブ}
    あんなに飲みに行くのが好きだったのに、今じゃもう、バブーの顔がみたくなって生活パターンが一変。
    母性本能くすぐられまくりの毎日です。
    そういえば、今日、放し飼いにされているグレーのミニチュア・シュナウザーが公園にいて、思わず連れて帰りたくなってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました