今日は2段

お散歩の準備をして2階からおりてくる私を楽しみに待っているバブー。

降りていくと、待ちわびていたバブーが、一生懸命手を伸ばし、2段目にあがろうと頑張ってる

精一杯伸ばしている手と、真剣な表情がなんともキュートで、早く抱き上げてあげたくって階段から転げ落ちそうになっちゃった。。。

なのに、なのに、公園に行くと、私のことなんかまったく無視。

自由きままに、右に左にちょこまか、ちょこまか。

唯一反応するのが、おやつを見せた時だけ。

お散歩でワンコと一緒にまっすぐ歩くのがこんなに難しいなんて、ちっとも知らなかった。

いつになったら、上手にお散歩ができるのやら。

通勤途中、飼い主さんの左側にぴったり寄り添って、きちんと歩いている賢いワンコを見るたびに、ため息。

呼び止めて、どう躾をしたのか聞いてみたいこともしばしば。

バブーもそろそろかわいいだけじゃ許されないお年頃。。。

頑張らなくちゃ

人気ブログランキングへ。1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

コメント

  1. みみも今リーダーウォークの練習中ですよ!!!
    もう最初っからしつけてなかったからなかなか飲み込みが
    悪くてこまっております。。でもできたらほめるを繰り返して
    いたらちょっとずつこっちを気にするように歩くように
    なってきました!!!
    階段が上れる前にはリーダーウォークできるとイイですね!

  2. >みみさん
    お散歩難しいです。
    今朝も、すぐに止まるし、葉っぱでも紙でもなんでも拾い食いするし、本当に大変でした。
    リーダーウォーク、私も早速明日からがんばってみます。
    家の中では従順なんだけど、外に出るとダメ。
    今日も近所の人に、笑われちゃいました。
    めげずに根気よくがんばるのみですよね。

タイトルとURLをコピーしました