麺づくし

ポールに呆れられるくらい麺類が好き。

ラーメンにパスタ、おそば、うどん・・・ビーフンだろうが、ベトナム・フォーだろうが、麺類で嫌いなものはなし。

そんなわけでお昼は8割がた麺類、いや9割がたかも。

昨日は、おくらとささみのパスタ。

今日は、札幌グランドホテル『黄鶴』の『なまこと豚肉のあんかけそば』。

超ウマの大好物で、今月3回目。

『黄鶴』では、ここ数年、これ以外のメニューを食べたことがない。

しょうががたっぷり入っているので、二日酔いのときや風邪気味のときにもぴったり。

本当に好きなものは、何回食べても飽きない

ポールは、麺類は、パスタ以外ほとんど食べない(食べられるけど、好きじゃない)ので、好きなものを自由に食べられるランチタイムは麺づくし。

数年前、2人で台湾旅行をしたときのこと。

麺の本場、台湾でヌードルを思い存分食べたい私と、現地の食事には見向きもせずステーキばかりを食べようとするポール。

壮絶な喧嘩になったのは言うまでもありません。

食嗜好が一致してると、あんなにくだらない喧嘩は防げたのに・・・、と今でもつくづく

人気ブログランキングへ。1日1回のクリックで応援よろしくお願いします。

コメント

  1. <色:#666666>こんにちは。私も麺類大好きです。旦那君も大好きなので、二人でよくラーメン食べに行きますよ。
    彼は日本に来て6年目です。最初の頃はお肉しか食べない、完全な”肉食動物”でしたよ・・・笑 それでか気性もとても荒くて、風邪ばかりひいていました。(←勝手な思い込み・・?)一緒に暮らし始めてから、大改革が始まり、今では畑を借りて、ほとんどの野菜を作っています・・(←若干32歳・・・{ハロウィン})今では、海外出張から帰ってくると、「納豆食べたい~」「お味噌汁飲みたい~」とまるで日本人のようです・・・。こんな変わった外国人もここにいます・・・。

  2. はじめまして。
    確かに外国に住むようになってから、自分がいかに麺類に依存している生活を送っていたか、よくわかりました。外人は飲みすぎた後ラーメン食べたり、二日酔いの昼はそば食べたりとかしなくても生きていけるからホント偉いなあと思います(笑)こと麺類に関しては、日本が最高だなと。
    応援クリックしていきます。失礼しました☆

  3. >momoさん
    ラーメンに納豆・・・ポールには絶対ありえないです{グズン}。
    日本食になじんでくれると、日本生活がもっと豊かになるとおもうんですが、さっぱり。
    完全な肉食人間。
    日本に来て数日で、麺類や納豆好きになる人もいれば、10年近く住んでいてもまったく受付けない人も。
    人間の味覚って、面白いですね。
    >パウメイレンセ@ブラジルさん
    はじめまして。
    同感。麺類に関しては、日本はかなり充実してますよね。
    麺類依存生活・・・まさに今の私です。
    お酒を飲んだあとのラーメン、格別ですよね。
    私もおじゃまさせていただき、クリック、ポチッと応援させていただきました。また遊びに行きますね。

タイトルとURLをコピーしました