スーパー作務衣シェフ

家にいるときは、夏は甚平、冬は作務衣がポールの定番。

坊主頭に作務衣姿で、ちゃっちゃと料理するスーパーシェフ・ポール。

そのまなざしは、真剣そのもの。

生徒さんからいただいたトマト・ピューレーを使って、ポールのオリジナル・メニューの調理中。

昨夜のメニュー。

トマトとガーリックとハーブのローストビーフ。ジャケットポテト添え。

妻の私が言うのもなんだが、本当に旨い、旨すぎる

ポールがこんなに料理上手だなんて、思ってもいなかった。

付き合い始めの頃こそ、一生懸命慣れない手料理を、ポールのためにせっせと作っていた私だけど、ポールのスーパー・シェフぶりが発覚して以来、私の手料理は激減・・・というか、いまや皆無。

作ってサラダくらい。。。

そして、今日も、家に帰ってくると、ポール・メモが。

『8時30分になったら、オーブンのスイッチをオンにしてね。ポールより』。

オーブンの中にはディナーが用意され、調理時間もすべて設定済み。

私はオーブンのスイッチをオンにして、ポールの帰りをひたすら待つだけ。

そんなダメダメ妻にとって、ポールの里帰りは一大事。

ポールがいない間、コンビ二弁当続き・・・だけは、避けたい。

人気ブログランキングへ。クリックで応援よろしくお願いします。

コメント

  1. いいーなぁ、いつもおいちそう{スマイル}
    うちのキッチン、いつでも貸し出します
    ポールぅぅ、遊びにきてくれーーー{食事}

  2. こんにちは~!
    いつ見てもポールのお料理は美味しそうですね~{キラリ}
    eri-ponさんはとっても愛されていますね~ムフフ{ラブラブ}
    いいな~~いいな~~{ルンルン}うらやますぃ~{ラブラブ}
    私達もeri-ponさん夫婦を見習って、二人仲良く暮らしていけるように頑張りますぅ~・・・て、いうか私がかなり努力しないと・・・・彼に見切られるな・・・笑 {りんごちゃんNG}

  3. >びーなす ともこさん
    土曜日だったので、ポールの手料理をお披露目できず残念です。
    翌日の夜は、たっぷりと作ってくれましたよ。
    とにかくチリコン・カルネが絶品。
    次回こそ是非!
    また遊びに来てくださいね。
    >Rietjeさん
    本当においしいお料理を作ってくれるのでポールには大感謝なのですが、旦那の方が、料理上手というのは、妻としては、少々つらいところ。
    見限られないように、料理はダメだけど、ワンコの世話と掃除、洗濯はぬかりなくやって、ポールに見限られないように気をつけなくちゃと、自分に言い聞かせています。

タイトルとURLをコピーしました