可愛過ぎ

本当に親ばかだと、自分でもよく分かってるけど、バブーが可愛くて可愛くてたまらない。

特に、ポケーっとつまらなそうにしているときの顔がなんとも愛らしくて好き。

ワンコとお散歩中の人に会うたびに、『まだ赤ちゃんでしょ。何ヶ月?!5ヶ月くらい?今が一番可愛いときだよね』、なんて言われるけど、本当にそのとおりなのかも。

いたずらばっかりして気になる、っていうより、やること為すことすべてが可愛くて、見てるだけで面白くて目が離せない。

1ヶ月くらい前、バブーがお散歩デビューして間もない頃に、ウェスティーの成犬にはじめて会った。

想像していたより、大きい。。。大きすぎる。。。

そして、真っ白なはずの毛も、全体的に黄ばんでる。。。

歩き方もなんだかドタドタしてる。

聞けば、今8歳のその子は11キロもあって犬種としてはかなり大きめなのだとか。

ウェスティーは6~7キロくらいのワンコだと思っていただけに衝撃的

「うちの子も、昔はそうだった・・・」なんて、と~っても感慨深げな飼い主さん。

今はこんなに小さくて真っ白なバブーだけど、大きくなったらこうなっちゃうの

帰宅してポールにそのことを報告したところ、『そんな風に思ったの?それは飼い主として失格。現実として受けとめなくちゃだめだよ。バブーだって、いつまでも子犬でいられるわけじゃないんだから、すぐに大きくなるし、色だって当然黄ばんでくるよ。見た目がそんなに大切なわけ』と飼い主としての姿勢を諭された私。

そのとおり。。。分かる、分かってる、でも、あんなに大きくなるのは想定外。

そして、昨日、ひさしぶりに、またそのワンコに会った。

相変わらず大きくて丸々してる。

でも、前の印象とはまったく変わって、その大きなワンコがとにかくとってもとっても可愛く見えた。

うれしくなって近寄ると、私のところに擦り寄ってきて、私のひざの上に大きな前足をどーんと乗せて尻尾ふりふり喜んでる。

人懐っこさは同じ。

大きくても、真っ白じゃなくても、やっぱり可愛いものは可愛い。

バブーが大きくなって、数年後、大人同士の付き合いができるようになることを想像すると、以前の衝撃とは打ってかわって、なんだかとっても幸せな気持ちになった。

やっぱりワンコ・パワーは絶大

人気ブログランキングへ。←クリックで応援していただけるとうれしいです。

コメント

  1. バブーちゃんほんと可愛い可愛い~
    大きくお利巧さんになるとこれまた可愛い
    ひたすら可愛い{アップ}
    どんどん愛情深まるばかりですよ
    私も爪きり苦手です。キャリア長いのに、全然上手になりません
    でした{涙}

  2. みみもウエスティーに会ったときとってもキレイな白でしたよ!
    やっぱりお手入れが大事なんですね!
    みみも小さいときのポチがスキですけどどんどんどんどん
    みみになつくし愛着がわくんですよねー。
    なんかおりこうになっていくし。見た目もカワイくしか
    見えてこないですよ♪人さまから見ていただかないと
    わかりませんー{笑}
    早く大きくなってくれるとイイですね♪

  3. >BBIさん
    お利巧さんになると、かわいいでしょうね~。
    バブーは、まだ、わがまま放題なので、私の方がなかされることが多いです。
    でも、毎日お散歩しているせいか、信頼関係が深まってきているような気が。
    ポールより、私の方について来てくれると嬉しくって、「悪いね、ポール。へへッ」って感じになっちゃったりしてます。
    >みみさん
    そうなんですよー。
    ドッグフード、シーザーにコマーシャルに出ているような真っ白ふわふわのウェスティに育てるには、相当お手入れが大変みたいなんです。
    雨上がりの公園で泥まみれになって転がってるのを見て、毛の黒いワンコを飼えば汚れが目だたかったのに・・・・なんて思っちゃったりしました。
    お利巧さんになってくると、かわいくって仕方がないでしょうね。
    たとえおデブちゃんになっても。
    大きくなったらどんなふうになるか、楽しみになってきた今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました