ともこさんとカレー

先週の土曜日、大親友のともこさんが我が家に泊まりがけで遊びに来てくれました。

函館時代、私とポールが出会った英会話教室の生徒さんだった彼女。

美人で、明るくて、聡明で、自分のことより他人のことを先に考えてしまうような本当に優しくて素敵な女性で、みんなの人気者。

そんな彼女が遊びに来てくれるので、ポールも私もワクワク。

ポールの手料理で歓迎したいのはヤマヤマだけど、土曜日はレッスンがあるので時間的に無理。

ということで、ディナーは、3人で近くのスープカレー屋『Lavi』へ。

店内はタイのプーケット風でとっても素敵。

辛さを選べるので、辛いものが大好きなポールは30番、ともこさんは5番。

見た目にも明らかなこの違い。

色が全然違う。

ポールのはカレーの色ではもはやなく、真っ赤。

ともこさんのは黄色。

私は20番を選んだので、この中間色。

夜は、ともこさんからお土産にいただいた、ポールが大好きな『ラム』で乾杯

ロックを希望したともこさんだけど、我が家の飲み方は常にお湯割。

ラムのお湯割りはかなり効く。

気がついたら翌日。

楽しい楽しいひとときはあっという間に過ぎて、もう、ともこさんが函館に舞い戻る時間。

ともこさんの指を一本一本なめて、尻尾がちぎれそうなほど振りまくって喜んでいたバブーも本当に寂しそう。

大丈夫、またきっと遊びに来てくれるよ。。。

英会話教室が縁の、ともこさんとの出会いに大感謝

今やポールと結婚し、英会話を外で習う必要はまったくないけど、こんな素敵な友達が見つかるなら、また行きたい。。。と、切に切に思ってしまう。

英会話教室、行こうかな。。。

人気ブログランキングへ。クリックで応援よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました