猛特訓

札幌は、寒くて厳しい冬を迎える前の今が、一年で一番美しい時なのかも。

鮮やかに色づく公園を毎朝バブーとお散歩するのが何よりの楽しみ。

でも、生後5ヶ月のバブーにとっては、基本的なことを教えるのに、今がとっても大切なとき。

ってなわけで、景色にばかり見とれて優雅にお散歩・・・といかないのがつらいところ。

誰にでも飛びつくし、

相変わらず拾い食いも止めないし、

気分次第で、急に立ち止まったり、走り出したり・・・・。

まったく目が離せない。

今は、とにかく名前を呼んだら戻ってくる練習。

呼びかけは、ポールとの取り決めで、とりあえず英語で統一。

『バブー、カム!』を繰り返すこと数十回。

だんだん調子が出てきた様子。

何度も何度も練習して、すっかりつかれ切ったバブー。

帰ってくると、速攻爆睡

続きはまた明日ね。

人気ブログランキングへ。クリックで応援よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました