真っ赤な秋♪

お散歩コースの、今日の公園。

赤く色づいた紅葉があまりにきれいで、思い出だしたのが、この歌。

『真っ赤だな~、真っ赤だな~、

つたの葉っぱも真っ赤だな~、

もみじの葉っぱも真っ赤だな~、

沈む夕日に照らされて~

真っ赤な頬っぺたの 君と僕~

真っ赤な秋に囲まれている~♪』

この歌のタイトルって、なんだっけ。

なんでこの歌を知ってるのか、いつ、どこで習ったのかもまったく覚えてないけど、はっきり覚えてるこの歌。。。

バブーの散歩をしながら、ずっとそんなことを考えてた。

だって、本当に真っ赤。

結局分からずじまいで帰って来てからネットで検索。

タイトルはそのまま『真っ赤な秋』。

やっと、すっきり

白樺の『白』と、紅葉の『赤』のコントラストが本当にきれい。

あっ、そうそう、バブー。

『真っ赤な秋』の美しさにみとれて、すっかりバブーのこと忘れてた!

ごめん、ごめん、いつからそこでじっと待ってたの

人気ブログランキングへ。クリックしてもらえるとうれしいです。

コメント

  1. 紅葉すごいですね~{笑}
    関西はまだまだ緑も混ざって紅葉とまでは行きませんね。{ラブラブ}
    私も久々の休みなので
    紅葉でも見に行こうかな~!?
    久しぶりの魚介の味、どうでしたか?

  2. >ニコさん
    紅葉、本当にきれいですよ~。
    カメラを持ってお散歩している人がたくさんいます。
    久しぶりの魚介の味は、最高でした。
    ポールは、どうしてこんなにおいしいものが食べられないのでしょう。。。
    味覚って本当に不思議{なんで}

  3. はじめまして。 ちょくちょくバブーちゃんの写真を覗きに来ていました{ふたば}
    本当に真っ赤な紅葉、キレイですね!! 前回の日記のおすしの写真もとってもおいしそうで・・・ジュルジュル{ハッピー}
    また遊びに来ます{ルンルン}

  4. >Lajouxさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    バブーの写真見ていただいていたんですね。とってもうれしいです。
    バブーが我が家に来るまで、朝のお散歩なんてしたことがなかったので、改めて季節の変わり目のきれいさを堪能しているところです。
    Lajouxさんのブログにもさっきあそびに行っちゃいました。
    衝撃的な写真がたくさんでびっくり{超びっくり}
    『えっ、何?!』って感じでマジマジと見ちゃいました。面白~い{びっくり}

タイトルとURLをコピーしました