ソファーひとりじめ

ポールが一時帰国中で不在の今は、ポールのソファーをバブーが独り占め。

同じ高さの目線で、そんな可愛い顔してじっと見つめられると、テレビに集中できないよ。

お願いだから、そんなにじっと見ないで

あ~良かった。

バブー、眠そうになってウトウトしてる。

片目でウィンク

なんとか頑張ってるけど、これはもうすぐ寝る。。。。

やっぱり、寝た

その後、向きを変えてぐっすり、スヤスヤ~

バブーが寝た隙に、ワンコのしつけについてネットでいろいろ調べていたら、

『ベッドやソファーの上を自分の場所だと思っているワンコは、自分が家の中で一番偉いと思っている可能性が高いので要注意』との記述が。。。

バブーがソファーの上でくつろいでいる姿には心から癒されるけど、この注意書き・・・今後を思うと、なんだかとっても気になる。

ポールがいない今、バブーは完全にソファーの上が自分の場所だと思ってる

ポールが不在の間に、どうなる我が家の序列

人気ブログランキングへ。クリックで応援していただけるとうれしいです。

コメント

  1. バブーちゃん、可愛いすぎます~。私なら会社にも行きたくなくなるかも(実際職場にも連れて行ってました…)
    うちの犬は初めはケージで寝てたのだけれど、一度一緒にベッドで寝たら、犬も私ももう病み付き(笑)
    最近獣医学会に行った先生によりますと、犬の序列説というのは崩れつつあるようです。何故なら犬は好き嫌いで人を見るらしいとの事。ポールさんの事をバブーちゃんが好きな限り言う事は聞くと思いますよ^^
    雨の二日間で余程散歩がしたかったのか、いつもは全くやる気の無い近所の散歩も張り切って行きました。
    これから寒くなりますね。早く生のバブーちゃんとeriponさんに会いたいです^^

  2. >ぽちこさん
    そうなんですよ。バブーと離れるのがつらくって、本気で会社に連れて行きたくなります。もうすぐ出張もあって、泣けます{グズン}
    私も一緒にベッドで寝ようとチャレンジしているのですが、バブーが私の頭の上やら顔の上やら歩き回って落ち着かなくなるので、結局私が我慢できなくなってケージに入れて、お休みなさい、がパターンになってます。
    一緒に寝たほうが、ワンコが精神的に落ち着くようだと話している人もいて、私も仕事でバブーと離れている時間が長いので、できるだけそうしてあげたいのですが、いまだ成功せず・・・なんです。
    今朝、T公園を散歩していたら、ウォーキング中のおじさんが、ずっとバブーと私の行動を見ていて、『このワンコは、ほかの犬と全然動きが違うね~。なんともわがままっていうか・・・・。完全にワンコの方が親分になってるね~』なんてため息まじりに笑われました。
    飼い主としては、本当に毎朝トホホです。
    ほかの飼い主さんに尊敬のまなざしを送り続けている毎日です。
    家の中にいるときは、本当に従順なのに、外に出ると、興奮するのかまったく言うことを聞いてくれなくって。
    ぽちこさんと黒ワンコちゃんの関係をお手本にしたいです。

タイトルとURLをコピーしました