今夜は『おでん』

すっかり寒くなって、今週中にも初雪の予報が出ている札幌。

寒くなると、食べたくなるのが『おでん』。

ということで、珍しく自分で作ってみました。

いつもは、テーブルの向こう側にはポールがいてくれるけど、帰国中の今は、バブーがテーブルの向こうから、私の食事を優しく見守って・・・、いや、明らかに狙って・・・います。

とはいえ、今は躾として、人間の食べ物をあげるわけにはいかないので、バブーに気づいていないフリ。

いつまでたっても『おでん』を食べさせてもらえないので、いつものように、私の足元でふて寝。

ごめんね、バブー。

人気ブログランキングへ。←このブログ、気に入っていただけたら、ポチッとクリックを

コメント

  1. わぁ~、eriponさん美味しそう。
    おでん作られたのですね。私もおでんをたべて体温めたいです。
    バブーも食べたかったのかな。いじけモードのバブー。
    ちょっとかわいいですね。本当に赤ちゃんみたい。
    eriponさん、まるでママですね(笑)。

  2. >colorful-heartさん
    ポールがいるときは、おでんを作る、なんてこと絶対ないけど、珍しく自分ひとりなので、本当に久しぶりに作ってみました。
    バブーはなんでも食べ物をほしがるので、ちょっと可愛そうになるときがあります。
    でも、人間の食べ物をあげると、いろんな病気を引き起こすことがあるみたいなので、ドッグフード以外はあげないようにとの注意を、つらいけど守るのみなのです。
    私にも母性本能があったんだ{びっくり}って、われながら驚きの日々です。

タイトルとURLをコピーしました