初雪!

せっかくの日曜日だというのに、札幌の今日の天気は最悪。

朝から暴風が吹き荒れて、外は横殴りの雨。

バラバラとものすごい音がすると思って外を見ると、今度は『あられ』(『みぞれ』?!)が降ってる。

今日のバブーのお散歩は中止。

バブーもこんなに寒い日は外に出る気にならないのか、気持ちよさそうにスヤスヤとお昼寝。

1人と1匹で、引きこもりのまったりした日曜日。。。

と、思いながら、午後ふと窓の外を見ると、静かに雪に変わってる

『バブー、雪が降ってる、お散歩行くよ

バブーに雪を見せてあげたくて、日差しが少しだけ出てきた一瞬を狙って突撃。

ついに来た『冬』。

どうりで今日は一段と寒いと思った。

外に出ると、寒さでバブーの全身が思いっきりプルプル震えてる。

震えはどんどんひどくなって止まらない。

「子犬には、まだきついかな。でも、北海道のワンコだから、小さい時から慣らしておかなくちゃ」。

葛藤した末、抱きかかえたまま、近くの小さな公園へ。

最初は、おっかなびっくり。

そのうち、震えも止まり、見慣れない光景にクンクンにおいを嗅ぎつつ、右へ、左へ。

さすが、ワンコ

いつもの超ハイパーなバブーになって、8mのリードでも追いつかないほど、大爆走

雪の感触を思いっきり喜んでる様子。

今年の初雪は、例年になく遅い札幌。

根雪になるまではまだしばらくかかりそう。

人気ブログランキングへ。寒そうでブルブルッときたら、←ポチッとクリックで応援してくれるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました