『ぎょうざ』の街へ

昨日から1泊2日で宇都宮出張へ。

新幹線に乗るのはもう10年ぶりくらい。

全車両2階建の『MAXやまびこ』。

そして、栃木といえば、なんといっても『ぎょうざ』。

『ぎょうざ』の消費量が全国一ということで、すっかり有名になり、宇都宮の駅前通りを歩いていると、とにかく目に付くのが、『ぎょうざ』の看板。

噂には聞いていたけど、ここまでとは。

ということで、仕事の後の夕食は、もちろん『ぎょうざ』店へ。

メニューが『ぎょうざ』しかないのには、本当にびっくり。

他にチョイスなし。

『ぎょうざ』って、てっきりサイドメニューだと思っていたけど、ここではメイン。

こんなにたくさん『ぎょうざ』を食べたのは、生まれて初めてかも

お腹いっぱいになるまでしっかり堪能したあとは、JALの機内誌でも紹介されたことがあるという、とっても素敵なバー『パイプの煙』へ。

バー、というより大人な感じの素敵なパブ。

今頃イギリスのパブでギネスを堪能しているであろうポールを思い出して、ちょっとホロり。

とってもおいしいホット・スパイスト・ラムを2杯。

仕事仲間3人で、現在抱えている仕事上の悩みや問題などを熱く語り、宇都宮の夜は更けて行きました。

それにしても札幌から宇都宮までの出張。

2日間かけて、そのほとんどがただひたすら移動。

今朝、9時30分に宇都宮のホテルを出て、家に着いたのが、17時過ぎ。

お昼を食べた以外は移動のみ。

近くて遠い日本国内。

もっと便利にならないかな~。

人気ブログランキングへ。←クリックで応援してくれるとうれしいです。

コメント

  1. 最近、とても出張が多いですね。
    宇都宮で餃子食べたんですか。すごい!
    やっぱり有名なだけあるんですね。私も行って見たいな。
    パブも素敵ですね。こんないいところがあるんだ~。
    出張楽しいですよね。私も北海道へ出張行っていたころは本当に満喫していましたよ。

  2. 餃子おいしそうですね★ 私も宇都宮に餃子を食べに行ったときは驚きました{汗} 普段はラーメンのお供!? ですが、餃子三昧もたまにはいいですね{ぶた}
    バブーちゃんはホテルでお留守番していたのですか!? 私も彼(彼女!?)みたいな犬が飼いたい{超びっくり}

  3. あっ。やっぱり『みんみん』ですか~{ハム}
    実はうちの社長が宇都宮出身で(笑)
    実家に帰ると必ずみんなのぶん、宅急便で『みんみん』のギョウザを送ってくれまーすv
    1パックじゃぜんぜん足りないですけど^^;
    ポールはお休み満喫してるんでしょうか。
    日本でもだけど、向こうはもうそれ以上にクリスマスムードでいっぱいなんでしょうネ{ツリー}
    私もそろそろクリスマスケーキの仕込みに入ろうかな{ケーキ}

  4. >yukarinさん
    今年の出張は、先月で終わったはずだったんだけど、急に出張が入り行ってきました宇都宮。
    ポールもいないし、バブーのことを考えると、出張を避けたい気持ちもあったけど、やっぱり行ってみると、出張って楽しい。
    仕事をしているからこそ行ける土地、満喫しなくちゃ!っていつもより、食事もお酒も進みます。
    >Lajouxさん
    そうそう、餃子って、ラーメンのお供であって、決してメインではないっていうのが普通の感覚ですよね。
    なのに、餃子しかメニューにないなんて本当に驚いてしまいました。
    聞けば、ビールさえも置いていないお店もあるのだとか。。。
    バブーは、やむなくペットホテルに1泊です。
    「人懐っこいし、自立していて?!1人遊びが得意なので、なんの問題もない」と、ペットシッターさんは言っていますが、やっぱりとっても気になるし、寂しかったです。。。
    >SIZUさん
    『みんみん』はやっぱり有名なんですね。
    感激して味わっていたら、出張先の会社の人が、「『まさし』というところの方がおいしいので、クール便で送ります!」なんて明るく言ってくれたので、今は、『まさし』待ちです。
    ポールは、イギリスに帰国して以来、ほとんど風邪で寝込んでいるようです。
    電話の声もガラガラで痛々しい限り。
    体力が衰えていたのか、気候の変化について行けなかったのか、せっかく楽しみにしていた里帰りなのに可愛そうで。。。
    クリスマスケーキの仕込み!と聞いて、ちょっとニンマリしてしまいました。。。切れ端だけでも味わいたいSIZUさんケーキ{ケーキ}

タイトルとURLをコピーしました