雪だるま親子

水曜日から、急に寒くなった札幌。

こんなに寒くなっても、バブーは朝から絶好調。

『いい気持ちだね。ふーっ

バブーも吐く息が白いのわかる?

公園の、誰もいないベンチもなんだか寂しそう。。。

池の周りの植木も冬に備えて準備完了。

上に白いお砂糖をかけたイチゴのアイスクリームみたいで可愛い。

もう、すっかり冬。

お休みの日は、朝から晩まで歓声がこだましていた広い野球場もガラーンとしてて誰もいない。。。

と、思って眺めていたら、野球場のほぼど真ん中に、何やら白い物体が。

近づいて見てみると、こどもたちが作ったと思われる『雪だるま親子』。

バブーが怯えて、吠えまくるほど、ちょっとぶさいくな『雪だるま親子』。

大人たちは苦手だけど、こどもたちは雪が大好き。

これから、ひと冬で、何体の雪だるまを見ることになるのかな。

そういえば、以前、『雪だるまをみんなで作ってギネス・ブックに挑戦しよう!』っていうプロジェクトの英訳を、ポールが頼まれたことがあったっけ。

あのプロジェクト、一体どうなったのかな?

人気ブログランキングへ。←ポチッとクリックしてくれるととってもうれしいです。

コメント

  1. eri-ponさま、こんはんば
    雪だるま&バプーのショット、可愛すぎです~
    バプーはいっぱい写真があって幸せね! 
    家のわんこも撮るかな~
    ところで、ご主人さまがもどって、eri-ponさんとバプーのウキウキ
    が伝わってきますヨン
    また、美味しいお料理楽しみにしています!(て、見るだけですけど)

  2. >miyukiさん
    バブーとお散歩するようになってから、バブーの写真はもちろん風景の写真なんかも撮るのがとっても好きになっちゃって、デジカメを2つ新調。
    『バブー・アルバム』を作って楽しんでいます。
    ただ、ポールは、写真撮るより遊んであげた方がいいって不満げ。
    「あとで大きくなった時に見たら、楽しいでしょ」という私の意見も「楽しいのは僕たちで、バブーにはわからないんだから!」って。
    でも、きっとバブーはわかってくれてる、と自分を納得させてとり続けています。
    でも、ワンコって動き回るので、本当に難しい。
    人間みたいにポーズ撮ってくれたら最高なんだけど。

タイトルとURLをコピーしました