飼い主はつらいよ

先月23日、日本に帰国し、3週間ぶりの再会をしたポールとバブー。

「バブーに会えないのが、あんなに辛いなんて思わなかった」とポツリ。

どこの家にもワンコがいて、いわゆるペットではなく、家族の一員として扱われているお犬天国のイギリス。

他のワンコを見るたびに、バブーのことを思い出して寂しくなっていたのだそう。。。

でも、ワンコにとっても、正直、3週間は長すぎた。

人間の1日が、ワンコにとっては6日と言われているくらいだもの、当然といえば当然。

バブーはといえば、3週間も私と2人きりのポールなし生活を送っていたせいで、私にべったり。

完全に序列は、『1.私、2.ポール、3.バブー』。

なので、ポールは、序列を覆すべく、以前にも増してバブーとの遊びに熱が入っている様子。

テレビを見たいのを我慢して、何度も何度も激しいスリッパ遊び。

結構、真剣

なのに、バブーってば、ちょっとでも時間があると、遊びをやめて、すぐにパソコンの前にいる私のところに寄ってきて、まったり。

『バブーに遊んでもらえなくて、ふてくされているポール』と、『パソコン中の私に遊んでもらえなくて、ふてくされているバブー』の図。

どうやら、見えない壁があるらしい。。。

私も結構忙しいんだから、2人でちゃんと仲良くしてくれないと困るんだよね。

人気ブログランキングへ。←クリックで応援していただけるととってもうれしいです。

コメント

  1. ワンちゃんと子どもって似てますね~。
    旦那が数日家をあけたり、私が子どもを連れて旅行から
    帰ってきたりすると、旦那と子どもとの間に見えない壁が出来るようで、
    子ども達が旦那に対して、なんとなくよそよそしくなり
    私にべったり。
    で、不機嫌になる旦那。
    まるで、我が家を見ているようだと思いながら読んでいました。
    そうそう。犬は、家の中で序列を決めてるんですよね。
    子どももいる過程の場合、子どもより自分の方が上だとワンちゃんは
    思うのだとか。
    決して、一番下だとは思わないらしい。
    けれど、3人だと(2人と一匹???)やはり、自分が一番下だと
    思うのかな?

  2. はじめまして。約一週間前にこのブログをみつけました。
    それ以来、毎日楽しみにしています。
    今日の最後の写真と、それに対してのeriさんの解説が大好き。
    最近、いろいろな人のブログを読んでみたけど、eriさんの文章が一番好きです。
    普段はブログにコメントすることなんかないのですが、あまりにも気に入ってしまったので!
    毎日見に来ますのでこれからもずーっと続けてくださいね!

  3. >ゆうさん
    同感!子供とワンコって、似てると思います。
    すねたりするところとか、本当にそっくり。
    お陰で、お子さんのいるママたちの会話にも今は自然に入れるようになりました。
    あ~、うちのバブーと同じだ~、と思いながら。
    一応、我が家では、バブーが自分のことを一番下だと思っている気がします。
    でもテリアはそもそもわがままな犬種のようなので、ときどき立場が逆転している時もあります。
    それに、食べ物をくれる人なら、誰にでも従いそうな気も。。。{グズン}

  4. >hiroさん
    はじめまして{YES}。ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
    コメント読んで、とってもとっても嬉しくなりました{ハッピー}
    ブログを書いている者にとって、hiroさんのコメントほどモチベーションが上がるものはありません。
    日記代わりに書きはじめてたら、すっかりはまって自分が一番楽しくなってしまい、いまやもう完全に日課。
    もう1年以上続いてますが、そんなブログを「気に入った」なんて言われることが何より嬉しいです。
    俄然やる気になってきました{火}。
    頑張って続けますので、また遊びにきてくださいね。

  5. はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します{ハッピー}
    国際結婚や愛犬について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
    今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
    「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
    ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
    是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。
    お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
    もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。

  6. >みつさん
    はじめまして。
    こうじょうコム拝見させていただきました。
    迷惑だなんてとんでもない。是非リンクしてください。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました