『プラダを着た悪魔』

日曜日の今日は、妹を誘って、久々に『シネコン』へ。

観たのは、ずっと前から楽しみにしていた『プラダを着た悪魔』

ニューヨークのファッション業界の裏側なんて、絶対面白いに違いない。

この映画、思っていた以上の面白さ。

ストーリーのテンポも良くて疲れさせないし、映画の中に出てくるニューヨークやパリの街並み、ファッションやメイク、会話、どれをとっても『センスがいい』っていうのは、まさにこのこと。

目の保養。見てて全く飽きない。

女性なら一度は憧れる?!『ファッション業界』。

美しい人や物、ハイブランドに囲まれる日常。

忙しいけど、充実した、趣味と実益を兼ねた『夢の世界』でのお仕事。

女性の憧れがぎっしり。

主人公のアン・ハサウェイ演じるアンディの、センス・ゼロの『ダサダサ女』から、スーパー・モデルばりの『超ハイセンスなキャリア・ウーマン』への変身ぶりも見事。

とにかく1時間半があっという間。

メイクやヘアスタイル、ファッションで、ここまで違う人物になれるものなんだって、忘れかけていた『女性の楽しみ方』を思い出させてくれた感じ。

お陰で観終わった後の、妹とのショッピングでは、財布の紐ユルユル。

『女ですもの、お洒落しなくちゃ』なんて、自分を納得させて、ちょっとファッション業界っぽい感じのニットを購入。

普段だったら、もっと無難なものを選んでいたはず。。。

映画の影響、『大』。

ショッピングの後は、お洒落なワッフル屋さんでお茶。

女性にしか楽しめない、女2人の休日を満喫

女に生まれて本当に良かった!って思える瞬間。

人気ブログランキングへ。←ぽちっとクリックで応援していただけるとうれしいです

コメント

  1. あれみみも見に行きたいんですー!!!
    本を買ってきてもらったので本はあるのですが
    まだ読んでません。。。。。
    CMもジャンジャンやってるしアンハサウェイカワイイですよね!
    プリティプリンセスのときもださださからキレイになる役
    でしたよね。キレイさが増します。。うらやましいです♪♪

  2. 私も飛行機の中でこの映画見ましたよ~!
    映画の後、妙にハイヒール、とくにピンヒールがほしいと思う今日この頃。。
    ロッテルダムの街中でもブーツ、ヒール率が高いです{ラブ}
    ヒールのある靴でも買って、せめて身長だけでもオランダ人女性に混じろうかな~なんて思います(笑)

  3. >みみさん
    是非、観てください!女性必見です。
    私も一応、本を読みましたが、映像の方がファッショナブルでリアルに伝わってきて面白かったですよ。
    アン・ハサウェイは、正直、イマドキの顔じゃないとずーっと思っていたのですが、ものすごい大変身でびっくりです。
    本当にかっこよくって、うっとり。観た後の買い物には注意ですよ!
    >Rietjeさん
    確かに~。私もピンヒール履きたくなりました。
    歩くのは大変だけど、やっぱりカッコいい。
    靴選びで印象がガラッと変わりますものね。
    春になったら、絶対ピンヒール買おう!って思ってます。
    今は、すべって転ぶと大事になりそうなので一応避けておきます。

  4. いいですね~
    私もちょっと興味あったんですよね、この映画・・・・。
    しかも女同士で見るこの映画、共感できそうですね・・・。
    北海道はどうですか?
    とってもさぶそう・・・

  5. >ニコさん
    この映画、絶対女同士か、ファッションに特別興味を持っている男性と行くことをおすすめします。
    女性のウキウキ感とは裏腹に、普通の男性なら寝てしまうかも。
    北海道は、とっても寒いです。
    最高気温が、マイナスの日が当たり前の日常になりつつあります{げっ}

タイトルとURLをコピーしました