試練の12月

今月は、バブーにとっては試練の月。

『だって、誰も遊んでくれないんだもん。ちぇっ

『eri-ponは毎日、忘年会だって飲みに行っちゃうし、ポールはガレージでうるさい音を出して工事ばっかりしてるんだもん

自分で手作りの教室を作るべく、ポールが去年の夏から、たった一人ではじめたガレージの教室改造工事。

去年の夏から秋にかけては順調だった。

本人もノリにノッていた。

すべてがうまく行っているように見えた。

だが、しかし、

去年の冬=初めての雪かきで腰を痛め、身動き取れず。

今年の春=ガーデニングに目覚め、バラ作りに熱中。

今年の夏=バブーの登場で、子育てに専念。

今年の秋=ガレージ・雪かき・ガーデニング・バブー、すべてが一気に彼の肩に重くのしかかり、ストレスの余り、イギリス里帰り帰国願望がピーク。そして3週間の帰国。

そんな紆余曲折があって、すっかり滞っていたガレージ工事。

腰を痛めたあたりから、ほとんど半年、手付かず状態。

このままで放ったらかしにされたら、いったい・・・

が、帰国後、リフレッシュして生まれ変わったポール。

毎晩、夜遅くまでDIYは続く・・・

今、夜の11時15分。

いまだガレージから戻らず。

様子を見に行くと、床のフローリングシートをせっせ、せっせと手貼り中。

ただのコンクリートのガレージが、ちゃんとした部屋に変貌中。

スウェットにシャツ・インで頑張る姿もいじらしい。

「まったく作業が進んでない!」とか、「できないんだったら、業者に頼んでしまえ!」とかネチネチ言ってごめん。

だって、大工さんでもないのにこんなことができるなんて、想像もつかなかったんだもん。

去年の夏、スタートした頃はこんな感じ。

地震に負けないよう、土台部分からしっかり基礎工事。

汗だく・・・

よくぞ、ここまでたどり着いたもんだ。

さすが、DIY好きのイギリス人。

今週末は壁のクロス貼り。

作業もいよいよ終盤。

近日中に、全貌を紹介できる予定。

年内に完成なるか

人気ブログランキングへ。←ぽちっとクリックで応援してくれると嬉しいです

コメント

  1. ひゃー
    こうして見ると、ほんとにすごいですよね。。。{パチパチ}
    レッスン再開が楽しみですぅ~
    その前に、お披露目があるのかしら{ラブラブ}
    えーと。クリスマスケーキ{ケーキ}が腐る前に完成期待(笑)

  2. 初めてレスさせていただきます。
    ポールさんとeri-ponさんとバブーの日記
    大変楽しく読ませていただいてます。
    スウェットにシャツ・インで頑張る姿もいじらしいと感じてしまう
    eri-ponさんの気持ちがいじらしいと感じてしまう私です。
    余りレストかは書かないけれど応援していますので
    これかも頑張ってブロク書いてくださいね。

  3. 凄~~い!
    自分で出来るもんなんですね~。
    って、私の旦那には無理だけど・・・
    (なんせ、仕事以外はな~~んにもしない。)
    家が近くだったら、是非、子ども達を教えてもらいたいわぁ~。
    という私は関西人。
    腰を痛めたりしないよう、お気をつけ下さいませ。

  4. >SIZUさん
    今日もポールは頑張ってます。
    早くレッスンを再開したいみたいで、必死です。
    クリスマス前に、完成することを祈るばかり。
    SIZUさんケーキが何より楽しみな私です。。。{笑}
    >ひろみぃさん
    コメントありがとうございます。
    こういうコメントをいただくと、本当に俄然やる気が出てきます。
    ほとんど趣味の世界で勝手なことを書いてますが、今後ともお付き合いいただければとってもとっても嬉しいです。
    >ゆうさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。私もびっくりです。
    業者に頼めば1週間くらいで済むことを、愛情こめて自分の力で、丹念に作っていくことに生きがいを感じるのがイギリス人気質なのかも。
    頑張りすぎて、今年は腰をいためないように本人によく注意しておきます。

タイトルとURLをコピーしました