クリスマス・パーティー

昨日の夜は、親友ミチコのお誘いで、ある業界のクリスマス・パーティーへ。

会場はロイトン札幌。

今回のパーティー、ドレスコードは、『赤』

ミチコから来たメールによれば、

『必ず何か赤いものを身に着けること。その面積は広ければ広いほど良し』。

突然そんなこと言われても、赤い服なんて持ってない。。。

仕方なく、ちょっとだけ赤が入ったブラウスに、赤いネックレスをつけて会場へ。

ホテルのロビーでミチコを待っていると、赤いネクタイや、赤いストール、赤いワンピースなどなど、『赤い』人たちがいっぱい。

こういうのって、ちょっと楽しい。

会場内の様子はこんな感じ。

男性はスーツの人が多いし、女性のパーティードレスも黒がほとんどなので、会場全体としては黒っぽい感じだけど、ドレスコード『赤』のファッションに身を包んだ男女が400人も集まると、「この人は、こことここに赤が入ってる・・・」なんてファッション・チェックしてるだけでも楽しい。

広いホールの後方には、彩りよく盛り付けられたフルーツに、

見事なデコレーションのスウィーツがずらり。

最後に行われた抽選会では、遅れて参加したNちゃんが、見事『空気清浄機能付き加湿器』をゲット。

久々にパーティーらしいパーティーに大満足。

とはいえ、それで終われるわけがない。

パーティー慣れしていない私たち。

立食スタイルのため、すっかり疲れて痛くなった足と、十分に満たされなかったお腹を抱えて、近くの『わいん屋』さんに移動。

そして、飲み直し、食べ直し、しゃべり直し・・・・。

終電が迫り、途中で時間切れになってしまったNちゃんの恋愛話がとっても気になる。

華やかなパーティーのあと、会場を移して数人でプライベートなおしゃべり。

ちょっと『SATC』っぽい、こういう夜ってホント大好き。

人気ブログランキングへ。←ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. ああ、パーティー・・・素敵な響き{キラリ}そうゆう雰囲気大好き。
    赤がテーマなら、今年流行の「たらこ」の被り物で参加しちゃううううう
    ところで、下記URL チェック{パソコン}please
    http://www.spctour.jp/tour/detail.php?course_cd=SCXPAR6&m=12&d=&dm=1#calender
    前後泊無しで行けまっせ

  2. ばっちり見ました。
    空席があったら、儲けもんですね。
    冬のパリ・・・・あぁ、なんていい響き。
    シャンゼリゼ通りを歩いて、カフェでお茶できたら、それだけで幸せ感じそうです。
    幸運を祈るのみ。

タイトルとURLをコピーしました