ポール・コンティ

先週の金曜日、職場に突然訪ねて来てくれた大切なお友達のSHIHOちゃん。

数年ぶりに会ったけど、相変わらずの輝くばかりの美しさに、話してる間中、同性ながらうっとり。

30歳を過ぎてから、彼女がすっかり夢中になったのは、ワインの世界。

そのワインの道を極めるべく、日本でワインエキスパートの資格を取得したあと、オーストラリアに留学し、ワイナリーでの修行を終えて、日本に帰国したばかりの彼女。

仕事を辞めて新たなチャレンジに賭け、それを成し遂げたた彼女は、もともとの美しさに加えて、全身に自信が満ち満ちていて、本当に輝いて見えた。

心底、羨ましい・・・と思った。

何歳になっても、自分が心から好きなものを見つけて、それに打ち込めるって、本当に素敵なこと。

そんな彼女が、お土産に持ってきてくれたオーストラリア産『ポール・コンティ』のワイン。

今夜、早速、我が家の同名夫『ポール』と2人で乾杯

うまい、うま過ぎる。

一口含んだ途端、『おいしい~』と私たち2人。

軽すぎず、重すぎず、完全に私たち好みの味。ど真ん中!

さすが、ワインエキスパートは、品選びが違う!

『いいな、バブーも飲みたい。。。

バブーはダメだよ、まだ未成年だからね。

オーストラリアでは、ワインの知識を深めるとともに、未来の旦那さまと運命的な出会いをしたことも嬉しそうに話してくれた彼女。

ワインに目覚めなかったら、未来の旦那さまとの出会いもなかったはず。

人生って、本当に不思議。

子供の頃からの、いまだ果たせぬ私の海外留学の夢を、あっさりと叶えてしまったSHIHOちゃんに、羨望のまなざしを送りつつ、思いっきりジェラシーを感じながら味わった『ポール・コンティ』。

気がついたら、ボトルが空。

あまりにおいしいワイン。

ワインといえば、フランスか、イタリアか、チリ・・・なんて思ってたけど、オーストラリアにもこんなにおいしいワインがあるなんて知らなかった。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. 美味しそうなワインですね^^素敵なお友達がいていつも美味しいワイン情報が手に入るなんてうらやましい~~。さっそくポール・コンティをメモらせていただきます。バブーちゃん、仲間に入りたそうで可愛い~。T公園は今月、パーキングがクローズしてしまいました。でも週に2回は行ってますので本当、今年中にでもお会い出来たらなあなんて思ってます(そればっかでごめんなさい)
    ワインと言えばロンドンの友人が遠隔操作でインテリア等をイギリス風に手がけたワインバー「十二夜」がパルコ裏にオープンしました。私はまだ行っていないのですが多分雑誌等にも載ると思いますので機会があったらどうぞ。

  2. >ぽちこさん
    なかなかお会いできないですね。
    雪が深くなったせいか、最近のT公園は、大型犬ばっかりで、小さなバブーはちょっと寂しいです。
    パルコの裏のワインバー、会社からも近いし、ワイン好きとしては、めちゃくちゃ気になります{スマイル}
    さっそくチェックしに行ってこようと思ってます。
    ナイスな情報ありがとうございました。大感謝です{ハッピー}

タイトルとURLをコピーしました