バブーの宝物

最近、すっかり賢くなってきたバブー。

自分の大切なお菓子やおもちゃを、誰にも取られないように秘密の場所に隠すのがとっても上手になってきた。

クッションの下や、ハウスの下、ソファーの下には、バブーの宝物がいっぱい。

そんなバブーの最近のお気に入りは、ポールの冬用ソックス。

バスケットから器用にソックスを引っ張り出し、うれしそうにくわえて、尻尾レーダー”ピーン”のハッピー度MAXで、隠し場所を探してウロウロ。

『ねー、こっち見ないでよ。今、隠すところ探してるんだから

私に見つかると、テーブルの下に逃げ込んで、絶対ソックスを放そうとしない。

そして、このあと、ソファーの下にもぐりこんで隠すのがいつものパターン。

だから、ポールが「ソックスが片方ない」というときは、決まってバブーの仕業。

ソファーの下を覗き込むと、「あった!見つけた!」。

そして、こちらは、胸に大きなブルーのリボンをつけたバブー。

・・・じゃなくて、ポールのトランクスを盗んでテーブルの下に潜むバブー。

『絶対、絶対放さないもん』。

こんな姿さえもかわいく思えるなんて、ホント完全に親ばか

バブーが私のものを盗もうものなら、噛んでおもちゃにされる前に、なんとしても奪い返すところだけど、ポールのものだと、「まー、かわいい」なんて、笑いながら余裕で見てるあたり、自分でも結構ひどいと思う。

まっ、ソックスのひとつや、トランクスのひとつくらい、バブーが喜ぶなら、ね。

あ、それと、どちらも洗濯済みなのでご心配なく

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. みみも自分のだったら必死に取り返しますが人のだったら
    お構いなしです♪
    何度ヤツのものを壊したかと言うほどでしたよ♪
    隠したりするのはポチにはできないです。。
    さすがですね!!!ばぶーちゃん一段とカワイくなったと
    思ったらすごくかしこくなって!!!
    ポチも札幌に顔だしに行かないとーです。
    今は寒すぎますけどね!

  2. >みみさん
    そうなんです。バブーは、秘密の場所に宝物を隠すのがうまくなってきたのですが、自分でどこに隠したか忘れちゃうのが問題。
    ポールと私が、いつも見つけて、「ほら、ここにあったでしょ」って教えてあげてるんです{げっ}
    クッションの下に、おもちゃやお菓子がいっぱいで・・・。
    札幌、本当に寒くなってきました。
    雪も結構つらいです。。。
    年を取ったら絶対雪のない土地に住みたいです。

タイトルとURLをコピーしました