クリスマスの奇跡

ずっと前から、冬のパリにどうしても行きたいと言っていた親友のTOMOKOさん。

フランス贔屓の私は、彼女に会うたびにパリの魅力を力説。

「女として生まれたからには、生きているうちに、絶対一度は行って人生観変わるから」。

これが、私の決め台詞。

「パリのどこに魅力を感じるかは、人それぞれだと思うけど、私にとってはとにかく特別な街。

見るもよし、食べるもよし、聞くもよし。

美しくて、華やかで、そして何より洗練されていて優雅。

セーヌ川のほとりを初めて歩いたときは、本当に感動して泣きそうになったし、パリの街中を散歩してるワンコまで羨ましく思えたな・・・」、

なんて、話をしているうちに、なんだか自分も行きたくなってきた。

もしかして、私も行ける

ちょうどお正月だし、休みはある。

冬は旅行代金が安いから、お金もなんとか・・・。

『私も行く』。

あとは、チケット。

だけど、あまかった。

お正月旅行なんて、もうすでにいっぱい。

当然のことながらキャンセル待ち。

旅行代理店の人が言うには、「可能性はほとんどありません」。

決めるのが遅すぎた。

ほとんど諦めてた。

なのに、なんと、クリスマスにミラクルが!

臨時便が出ることになって、運良くパリに行けることに。

ひゃっほー

さっそくパリの本をどっさり買い込んで調査開始。

10年以上前に初めてパリに行ってから、今回で4度目。

今回は、とにかくゆっくり、心ゆくまでパリの街を自分の足で歩いてみたい。

出発は、年が明けたらすぐ。

クリスマスに起きたミラクルに感謝

フランスにはまったく興味がない、というより、敵対視しているポールとバブーはお留守番。

冬のパリが、私たち女2人を待ってる

すっかりさぼってたフランス語の勉強も、またはじめなくちゃ。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1.  初めてコメントさせていただきます。
     以前からほぼ毎日おじゃましていて、かわいいバブーちんに
     すっかりやられています(笑)
     
     私も前からウエスティが大好きなので、
     このブログがとっても楽しみな毎日です。
     この年末パリへ行かれるのですね~。うらやましいっ!!
     私も一度しか行った事がないけど冬のパリ好きです。
     また旅のお話も楽しみにしています。
     
     フランス語は独学ですか・・・?
     
     
     

  2. こんにちは~!
    いいですね~パリ{ラブラブ}
    うちの彼もパリ大好きなんですよね、でパリの話は良く彼から聞きます。
    『モンマルトルの丘は素晴らしい!絶対君も行くべきだっ!!!!』
    ってな感じで~(笑)
    最初はまったくフランスに興味がなかった(というかどちらかというと好きではなかった・・・なんかイタリアの敵って感じだし・・・笑)私もだんだん洗脳されてきました(笑)
    写真お待ちしています!!!!!

  3. メリークリスマス!バブーちゃんとの初クリスマスですね。
    今日みたいな真っ白な大雪だとバブーちゃん見えなくなったりして^^うちは暗闇では見えなくなりますけど
    ひゃっほ~~パリなんて素敵!
    夏のパリもいいけど冬もいいですよね~。
    パリに女二人、楽しくないはずがありません!
    男性と一緒だと思うように買物も出来ませんよね(ポールさんごめんなさい)
    私も10年以上前、プチ留学して以来パリにはご無沙汰です。
    最新情報待ってますね~。

  4. >しましまさん
    はじめまして。コメント本当にどうもありがとうございます。
    とっても嬉しいです。{スマイル}
    ウェスティは、日本ではまだまだあんまりメジャーじゃないようで、あまり見かけることはありませんが、人懐っこくて賢くて、本当にかわいいです(完全に親ばかですが・・・)。
    フランス語は、実は大学時代に専攻で4年間勉強していました。
    大学時代は真剣に頑張っていたけど、話す機会も聞く機会もほとんどないので、すっかり忘れてしまいました。
    これからも、このブログに遊びに来てくださいね。

  5. >Rietjeさん
    オランダからのブログ、楽しく読ませてもらっています。
    本当にヨーロッパ生活うらやましいです。
    ドイツもフランスもスイスもすぐ側。
    うらやまし過ぎ。
    フランスでは、写真をたっくさん撮ってくるつもりなので、楽しみにしていてくださいね。
    イタリアもいいけど、フランスも別な意味でとっても素敵です。
    カップルには特に。
    是非、ヤンさんと一緒に旅行に行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました