ホワイト・クリスマス

クリスマス・イブの今日、札幌はドカ雪。

昨日の夜、ポールと、「今年は雪が少ないね。スキー場、大変なんじゃない?」なんて話をしていたばかりなのに、朝、窓の外を見てびっくり

「うそ・・・

軽く50cmは積もってる。

これじゃ、外にも出られない。

お昼近くになってやっと起きてきたポール。

一瞬絶句してたけど、すぐに気を取り直して、朝食もとらず、「一汗かいてくる」と外へ。

『すっげー、この雪』。

『もう、笑うしかないな・・・。ハハハ。頑張るよ』。

除雪車も出動中。

一夜にしてこんなことになるとは。

だから、北国の冬は恐ろしい。。。

家の周りの歩道も含めて、雪かき終了までにかかった時間はなんと4時間半。

ひと汗どころじゃない。

エクササイズを兼ねて一人でやると言い張っていたポール。

私が手伝ったのは、最後の1時間だけだったけど、これが結構きつい。

気がついたら、あたりはもう真っ暗

そんなわけで、すっかり夜になってから、バブーとお散歩。

バブーの目線はすべて雪の壁。

樹が白くライトアップされていて、とってもきれいだった近くの公園。

すっかり疲れきったポールと私。

雪の中で元気なのは、バブーだけ。

『今日は、本当にホワイト・クリスマスになったね』。

『うん、そうだね』。

朝から晩まで、真っ白な雪と真っ白なワンコに付き合わされてぐったりの今年のポール家のホワイトクリスマス。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました