話を聞いて!

いつものように、朝、ずーっと飽きもせず、窓の外を眺めているバブー。

何を見ているのかと思って近づいて、横に並んで、

「ねー、何を見てるの?」って、話しかけると、ちょっと私の方を見てくれる。

もちろんバブーには言葉なんかわからないけど、天気のことなどをそのまま話しかけ続けると、必ずしてくれる仕草がある。

顔を傾けて、

『なに

そして、顔だけじゃなくって、今度は体をこちらに全部向けて、真剣に私の話を聞こうとしてくれる。

『何、言ってるかわかんないけど、聞いてるよ

バブーに言葉がわかればねー、いろんな話ができるのにね。

ひとしきり話が終わると、また向きを変えて、外を見ているバブー。

もっと、話聞いて欲しいな。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. 今日、うちのAshleyが<リンク:http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html>虹の橋に行きました。
    犬なのに、犬が苦手なコだったから、他のコたちと仲良く出来てるかとても心配。高いところも苦手だったから、昇れてるかも心配。
    14年と半年。長かったのか、短かったのか。パートナーと呼ぶには、私の方がぜんぜんいいパートナーじゃなかったなあ、と思います。私の方が迎えに行けないかもしれないなあ。。。
    今日はこんな暗いコメントでごめんなさい。
    元気なバブーちゃんの姿に元気{ガッテン}もらって来年のレッスンもがんばりますので、更新楽しみにしてますね。
    それでは、よいお年を。。。

  2. >SIZUさん
    先日は、ケーキやクッキー、そして、バブーにおもちゃまでいただいて本当にどうもありがとうございました。
    Ashleyのことは、ポールから聞いていました。とっても心配していました。こんなに優しいSIZUさんと一緒だったんだもの、Ashleyは、14年と半年、本当に本当に幸せだったと思います。絶対間違いないです{スマイル}
    ずっと一緒にいたパートナーを失うって本当につらいことですね。
    私とバブーはまだ数ヶ月の付き合いですが、今ですら、バブーがいなくなることを考えると、つらくって・・・。だから、とっても辛い気持ちよく分かります。
    なので、元気出してください!なんて言っても簡単に元気になれないとは思いますが、Ashleyが残してくれたたくさんの楽しい思い出を大切にしてあげてください。
    次回は、バブーに会ってあげてください。
    SIZUさんにいただいたおもちゃで、興奮して遊んでました。
    来年もよろしくお願いします。
    元気出してくださいね。。。

タイトルとURLをコピーしました