ナイト・キャップ犬

ワンコを飼っている人たちと話をしていて、よく話題になるのが、夜、寝る時はどうしているか?

バブーの場合は、トイレ・トレーニングがほぼ完璧になってきた年末頃から、ベッドで一緒。

最初の頃は、ベッドの上をウロウロ歩き回ったり、私の顔の上にのぼってきたり、安眠を妨害されて、そりゃもう大変だったけど、今はすっかり落ち着いてきたバブー。

寝室に連れていくと、ぴょこんとベッドの上に飛び乗って、

『今日はどこで寝ようかな・・・』。

『このあたりでいいかな

『ま、ここでいっか。今日はここで寝よ

   

バブーが寝息を立て始めたところで消灯。

そして、翌朝。

バブーを起こそうとした私が見る光景はいつも同じ。

ポールの頭の上でスヤスヤ眠るバブーの図。

何がどういいのか、よく分からないけど、バブーはこの場所が一番のお気に入りらしい。

布団からはみ出したポールの坊主頭が寒そうに見えて温めてあげているつもりなのかも。

リアルファーのナイトキャップを被って眠るポール。

感想を聞いたところ、バブーの『いびき付き』なのが問題なんだとか。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. <色:#ff6666>こんばんは{流れ星}
    ポールさんとバブーの画がカナリ笑えたのでコメントせずにはいられなくてお邪魔させていただきまーす{笑}
    頭あったかそー{こたつ}
    わんこって本当に{超びっくり}カワイイ{ハート}
    「どうしてそういう行動とったの{はてな}」とか色々インタビューしてみたくなりますね。

  2. >starsさん
    こんにちは。はじめまして{スマイル}
    ポールとバブーの画、笑っていただけて光栄です。
    広いスペースがあるにも関わらず、何故かいつもバブーがポールの頭の上の狭い場所で眠っているのが、おかしくって毎朝癒されてます。
    本当に、ワンコの気持ちきいてみたいです。
    「どうしてそこで寝てるの?」って。

  3. <色:#ff6699>これは是非<太>『めざましテレビ “今日のわんこ”』に出るべきですね{ひらめき}

  4. >starsさん
    私も前から『今日のワンコ』好きだったんですよね~。
    真剣に応募してみようかな。。。

タイトルとURLをコピーしました