ちゃっかりバブー

今日、夕方に公園に行くと、とってもファッショナブルなトイプードルの『ぷーちゃん』がやってきた。

レッグウォーマーにヘアバンドまでして完全装備。

超ビビリのバブー。

キャンキャンうるさいトイプードルは苦手だけど気になる存在ではあるらしい。

知らん振りして、じわじわとにじり寄る両者。

だけど、なかなか『あそぼー』って言えないシャイなバブー。

その後も続々とワンコが公園に訪れ、気がつくとドッグラン状態。

人見知り、というか、犬見知りするバブーは、ここまでワンコが多くなると、足がすくんで動けなくなってしまう。

私の側を離れようとせず、遠巻きに様子をながめるバブー。

なのに、一瞬目を離したすきにいなくなった。

「あれ、バブーどこ行っちゃたの?」と思ったら、

他のワンコの飼い主さんがおやつをあげてるところに、ちゃっかり並んでアピールしてる

食べ物をもらうときだけ、大きなワンコの隣に平気で並ぶなんて、なんて奴だ

そんなことをして遊んでいたら、あっという間に公園が暗くなってきた。

ぽつり、ぽつり、遠くの外灯もつき始めた。

真っ暗になる前にもう一回りしてから帰ろう。

人影もワンコの姿も見えなくなって、シーンと静まり返った公園。

聞こえるのは、バブーと私の歩く音だけ。

ちょっと寂しいけど、夕方の公園散歩もなかなか悪くない。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました