風邪の日は・・・。

半年振りに大風邪を引いて、会社を休んでしまった。

先日、東京に出張したあたりからずっと調子が良くなかったのに、ついつい嬉しい再会があったりして、お酒を飲んではしゃぎ過ぎたのが悪かったらしい。

最近は、昔と違って、一度風邪を引くとなかなか抜けない。

ポールがイギリスで買い込んできた強烈なカプセル(それにしてもこのカプセル色がすごい)でなんとか持ちこたえてきたけど、ついにダウン。

「あなたの風邪はのどから、鼻から?」なんてCMがあるけど、私の場合は、常に『咳』。

夜も眠れないほどの激しい咳で、ポールの薬だけでは足りず、「アネトン」も「ブロン錠」もすでに空っぽ。

もう、おとなしく寝てるしかない。。。

ポールが、子供の時から風邪を引いたときは必ず飲んでいたという『LEMSIP』。

レモンジュースにアスピリンにちょっとだけシュガーが入っていて、溶かして飲むとホットCCレモンみたいでおいしい。

これを飲むと眠くなるのでバブーを連れてベッドルームへGO。

風邪に付き合わされて可愛そうなのはバブー。

お散歩に行きたいのを我慢して、おもちゃのワンコとおとなしく遊んでいるしかない。

夜、ご飯の時間にポールに呼ばれて、やっとベッドルームから抜け出せたバブー。

『まっ、まぶしい

『いま何時?』って顔で、ふらふらーっ。

昼間に暗い部屋で寝ていたせいで、すっかり時間の感覚が狂ったバブー。

『朝なの?夜なの?

『ぼーっ』として、夢遊病のワンコみたい。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. eri-ponさん、大丈夫ですか?流行に乗ってしまったのですね。
    悪化してしまった風邪ってもうどうしようも無い感じがあります。喉に来るっていうのは辛いですよね。やさしいポールさんと可愛いバブーちゃんの看護で早く良くなる事を祈っています。
    今日は天気が良いのでT公園に行こうかな?と思いましたが近所でお茶を濁しました(笑)行く度に「バブーちゃんいないかな?」なんて目の端っこで探してます。リードにつながないでウェスティを連れているおじさんがいて一瞬バブーちゃん??と思いましたがすっかり成犬だったのでがっかり(笑)
    パリの街の写真、たっぷり堪能させていただきましたよ^^
    ではお大事に。

  2. >ぽちこさん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    流行に乗りやすく、どこかで風邪が流行ると、まず真っ先に引いてしまうふがいないワタクシですが、ようやくよくなってきました。
    今日は吹雪の中、2日間遊んであげられなかったお詫びに、T公園にお散歩に行ってきました。小高い丘では、バブーがそり遊びの子供が気になって仕方ないらしくずっと止まったまま眺め続けるので、お散歩にならなくて困ってしまいました。
    仕方がないので、上の野球場に連れていくと、除雪車が入っていて遊べなくなっていてがっかり。。。
    T公園ではこれまで通算4匹のウェスティに会ったことがありますが、みんな成犬でした。
    バブーは、遠目にも赤ちゃんとわかるやんちゃな動きをしています。手に負えなくて途方に暮れている飼い主と一緒なので、すぐにわかる思います。そのときは是非、是非、声をかけてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました