階段事件

ポールと2人で、1階の英会話教室でパソコンの設定をしていたときのこと。

突然、階段の方で何やらドスンと大きな音がした。

一瞬2人で顔を見合わせたけど、「なんだろうね、今の」、「屋根の雪でも落ちたんじゃない?」と言っただけで、そのままパソコンにしばし没頭。

無事設定を終えて、2階のリビングに戻ろうとしたその時、バブーが階段の曲がり角のところで、全身をプルプル震わせながら、目をウルウルさせて座ってた。

「バブー、こんなところで何やってんの

バブーは、まだ階段を上り下りできないはずなのに、どうやってここに?

驚く私たち。

すがるような目で見つめるバブー。

でも、すぐに分かった。

さっきの音は、バブーが階段を転げ落ちた音だったんだ。

私たちがリビングにいないことに気がついたバブーが、勇気を振り絞って階段を下りてこようとしたらしい。

フローリングですべる我が家の急な狭い階段。

バブーにはまだ無理。

でも、ひとりぼっちが寂しくて、私たちの声がするところに行きたくて仕方がなくて、きっとこんな風に階段をじっと見つめながら、さんざん迷ったあげく、一か八かで挑戦してみたんだ。

でも、案の定うまくいかなくて、そのままゴロゴロ何段も転げ落ちて、やっと曲がり角のところで止まって、震える手足でようやく体を支えて私たちが来るのを待ってたんだ。

怖くて声も出なかったんだ。

ビビりバブーなのに。。。

どうしようもないほどの小心者なのに。。。

怪我をしてなくて本当に良かった。

バブーのくせに、なんて可愛いいんだ。

『早く階段を下りれるようになりたいな

こんなバブーを見る度、可愛くて可愛くて、癒されるどころか毎日トロけそうになってしまう。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. バブーちゃんカワイイ!!!!ママのところに行きたかった
    んですね!!!よくがんばりました!!!
    ホントにケガがなくてよかったですー!!!
    階段ようのマットみたいのもあるのでもしよければ
    試してみてください!
    http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=420065
    大きくなりましたねーバブーちゃん{ドキドキ}元気そうで
    なによりです{グッド}

  2. >みみさん
    こんにちは。バブー大きくなりましたよ。
    もう、はじめて我が家に来た時の倍以上のサイズになりました。
    今、9ヶ月で、だんだん言うことも聞くように(少しですけど)なってきて、一緒にいればいるほどかわいくてたまらなくなってきました。
    階段で震えていたときなんて、もう、本当に思いっきり抱きしめちゃいました。
    この事件以来、バブーは階段を下りようとすることはなくなりましたが、自由に移動できるように、階段マットの設置検討してみます{スマイル}。

タイトルとURLをコピーしました