『ビストロ・デジャ』

今日は、イルミネーションが綺麗な札幌ファクトリー『れんが館』近くのビストロでディナー。

赤いフレンチ・ポップな外装が目印の『ビストロ・デジャ』(←詳しくは店名をクリック)。

知り合いのフレンチ・フリーク絶賛のとってもカジュアルなフレンチ・レストラン。

一緒に行ったのは、親友ミチコと、会社の先輩でとってもお洒落なO姉貴。

今日も、キリン柄のブラウスがとってもよく似合っています。

オードヴルの盛り合わせをつまみつつ、

パスタにワイン、食もお酒も話も進む、進む。

ミチコの最新トピックは、昨日行ったお店で偶然出会った占い師?!の話。
手相を観ることができるという若干18歳の小娘に、「結婚はできませんね」とはっきり断言されて、ひどく落ち込んでる様子。

O姉貴の最新トピックは、エステの話。
月一で通いはじめて以来、お肌の調子が断然良いのだとか。
コラーゲンたっぷりの豚足料理↓を即オーダー。これを食べればお肌プルプル。

そして、私の最新トピックは、もちろんパリ旅行。
シャンゼリゼのレストランで「春巻き」に数千円を払ってしまった(←かなりしつこい)失敗談などを披露しつつ、パリの魅力を改めてご紹介。

女3人のなんだかとってもとっても楽しい夜だった。

そんな賑やかな私たちのテーブルを担当してくれた笑顔が可愛いお店のスタッフさん。

高級フレンチもいいけど、こういうカジュアルなビストロって大好き。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. パリ・・・・
    オランダ暮らしの私から見るとやっぱ
    『パリ・ローマ・ミラノ』ってファッションとか街並みもお洒落で素敵なイメージありますね~{キラリ}
    わたしはそこに住む男性にも興味ありありなんですけどね(笑)
    (↑相変わらず{涙})
    先日mixiで知り合ったパリ在住の方が
    『パリはパリパリいう人が多いけれど、意外にあっさりした不便な都市ですよ』って仰っていて・・・・
    それもそれで在住者だから実感として言えることだよな~なんて
    感心したりしました(笑)
    愚痴が出るって事は”自分の街”って言う証拠かも知れませんね~。。
    くぅぅぅ~カッコいいぜ{キラリ}

  2. >Rietjeさん
    そうなんですよね。憧れているのと、実際に住んでみるのとでは大違いですよね。きっと。
    私の友人も何人かフランス在住経験のある人がいますが、生活には結構ストレスを感じたと愚痴ってました・・・。
    でも確かに、愚痴が出るってことは、『自分の街』って認識があるからで、その辺やっぱりうらやましい。
    ポールも日本のこと本当は好きなくせに、いまだにあーでもないこーでもない愚痴ってるのは、きっと『自分の街』だという思いが年々強くなってくるからなのでしょう。
    オランダは、住む前と後で印象変わりましたか?

タイトルとURLをコピーしました