靴下取らないで!

ポールが雪かきを終えて家に戻ってくると、大急ぎで駆け寄っておねだりするバブー。

「お帰り」の挨拶よりも何よりもバブーが楽しみなのは、ポールのスメリー・ソックス。

『靴下、もらっちゃった。嬉しいな。エヘへ

『絶対、離さないもんね

『眠くなってきたからちょっと眠るけど、寝てる間に、この靴下絶対取らないでよ。

そんな目で真剣に訴えられなくても、そんなの取らないよ。

寝てる間も、靴下をしっかり持ったまま、時々顔を擦り擦りして、とっても気持ちよさそう。

熟睡モードに入って寝返りを打ち、ようやくバブーの手から離れたポールのスメリー・ソックス。

今のうちに、洗濯バスケットに入れておかなくちゃ!

「どうして、バブーはポールが雪かきしたあとのソックスが好きなのかな?」

と問いかける私に、

「ワンコは、匂いがきつければきついほど喜ぶんだよ。だから、雪かきの後のソックスは足の匂いが染み付いてて、バブーにとっては最高なんだよ」、とポール。

笑うに笑えないこの分析。

靴下を拾おうとした手も思わず引っ込む。

そ、そんなに

「ポール、その靴下、あとで自分で洗濯バスケットに入れておいてね!」

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました