『遊び』の洗礼

今日、公園に行くと、『りんちゃん』がいた。

『りんちゃん』は柴とビーグルのミックス犬。

とっても精悍なお顔立ちで、見るからにIQ高そう。
凛々しい顔に垂れ耳なところが、特に私のお気に入り。

走る姿も優雅でものすごくかっこいい。

バブーよりちょっとお兄さんなので、バブーのような思いっきりお子ちゃま相手でも、とっても上手に遊んでくれる。

2匹で思いっきり走り回ってくれるので、飼い主同士はおしゃべりなんかして楽ができるし、帰宅後も疲れてよく眠ってくれるので、『りんちゃん』に会えると本当にうれしい。

ちびっこバブーに『りんちゃん』が負けるはずはないけど、IQが高い彼は、こんなふうにわざと倒れて負けたフリなんかもしてくれたりする。

本当に優しくて賢い男の子。

でも、調子に乗ったバブーがあまりにしつこくつきまとったりすると、思いっきりかましてくれる。

容赦なく鉄拳が飛んでくる。

「お前、ちょっとうるさいんだよ」

バシッ

思いっきりパンチを受けて、宙に舞い上がるバブー。

「ほら、もう一発、喰らえ!」

ドスッ

『うっ

これが、赤ちゃんワンコ同士や短気なワンコ相手だったら、遊んでいるつもりが、思わずガブリってことにもなりかねないけど、『りんちゃん』なら大丈夫。

こうやって、ワンコは、遊びの洗礼を受けて成長していくものなのね。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. ドラえもんに出てくる優等生「出来すぎ君」のような「りんちゃん」より、
    かわいい「バブー」の方が好きです。
    バブーを譲っていただけませんか。

  2. >S.Iさん
    いくらS.Iさんといえど、私のかわいいバブちゃんをお譲りすることはできません。
    でも、出張の時に、お散歩付きで一時預かりしてくれたら、うれしいです。。。

タイトルとURLをコピーしました