『マニータイ』

今日は、タイ料理のお店『マニータイ』(←詳しくは店名をクリック)で、会社の後輩の2人のM・Aちゃんと食事。

東京に転勤が決まった1人のM・Aちゃんの、一足早いプレ・送別会。

『マニー・タイ』は、大の辛党のポールと私が大好きな、『辛さ』でイチオシのお店。
タイに数年間住んだことがあって、本場のタイ料理をさんざん味わってきたポールも絶賛の、札幌で多分一番おいしいタイ料理店。

『タイ風オムレツ』に『青パパイヤのサラダ』。

真ん中に見える飲み物は、『メコン・ウィスキー』。
健康に関心の高いM・Aちゃん。
以前、このお店に来たとき、『メコン』を『ウコン』と間違えて、というより、そう思い込んでて、二日酔いにならないように飲みまくってたのだとか。

そして、こちらは『豚肉の辛み炒め』。

『ゴーヤのサラダ』。

そして、『パッタイ』。

女3人で、食べまくり。

お料理はどれもこれも本当においしいけど、辛さもかなり強烈で、一度食べたら本当に病みつき。

「辛いものは大好きなんだけど、とにかく汗をかくんですよ」というM・Aちゃんは、確かに気の毒なほど汗だく。

ティッシュだけでは物足りず、ハンカチを出して汗を拭き拭き、それでも食べてる姿がいじらしい。

フレンチやイタリアンもいいけど、アジア人には、やっぱりアジアの食べ物が口に合う。

店内にあるタイの置物や装飾品。

見てよ~!この顔。

この素朴な感じに、なんとも癒されるのです。

辛いもの好きで、癒しを求めている方には最適

両方の欲求が満たされること間違いなし

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. <色:#339966>こんばんは{流れ星}
    『パッタイ』<太>大好きです{超びっくり}
    シドニー在住中にタイ料理にハマってカナリな頻度で市内のタイ飯屋行きまくりました。
    中でも『パッタイ』は忘れられない№1料理{ルンルン}
    札幌に戻ってからは美味しいタイ飯屋にありつけず諦めていましたが、とても素敵な情報ありがとうございました{キラリ}
    ポールさんもeriさんもオススメとあらば確実に美味しいのですね{びっくり}
    早速『マニータイ』へ行ってみたいと思いまーす{ハート}

  2. これは私も連れて行ってもらったようなお店ですね。
    おいしそう。そして、最後のお人形さんの顔がなんともいえなく優しくて癒されますね。かわいいな~。

  3. >starsさん
    こんばんは。私も『パッタイ』大好きです{スマイル}。
    特に『マニータイ』のはめちゃくちゃ美味なのでお薦めです。
    私の周囲でもポールに限らず『マニータイ』ファンは多いので、間違いないと思いますので、是非行ってみてください{グッド}。
    starsさんも、ここのタイ料理にはまってくれると嬉しいです。

  4. >colorful-heartさん
    正社員になったんですね!本当に心からおめでとう。
    いろんなことがあったと思うけど、自然体で乗り切るところがさすがです。
    colorful-heartさんのやさしい人柄があふれるブログも本当に素敵で、このタイ料理屋さんのお人形と同じくらい癒されてます。
    今度、札幌にきたら、ここのお店で是非ご馳走させてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました