雪球投げ

今日は、夕方から、珍しくポールも一緒にバブーのお散歩。

ボールを持ってくるのを忘れたため、雪球投げ遊びに変更。

「この雪だまを投げるからね、よく見るんだよ」

「は~い

「はい、ほら、あっちに投げたよ」

「雪球はいいから、おやつちょうだい

「だめだよ、ちゃんと雪球取ってこないと」

お散歩するのは、いつもは私1人だけなので、今日みたいにポールも一緒の時は、気のせいかいつもよりハイパーになってはしゃぎまくるバブー。

『群れ』で行動する本能をもっているワンコには、やっぱりこの方が楽しいみたい。

ポールの方を見ながらも、何度も私の方を振り返って、『群れ』でちゃんと行動していることを確認するのも忘れない。

「バブーにとって、この『群れ』のリーダーは、どっちなんだろう・・・」っていうのも、飼い主としてはちょっと気になるところ。

遊んでいるうちに、あたりが一気に暗くなってきた。

「もう、そろそろ帰ろうか」という言葉に反応して、必死に逃げ回るバブー。

あまりにすばしっこいバブーの動きに、何度もかわされ、転倒して苦笑い。

やっとの思いで捕獲。

手と足をバタバタさせて暴れるバブー。

帰りたくないのはわかるけど、もうすぐ真っ暗になっちゃうからね。

それにしてもバブー、本当に大きくなった

夏は、こんなに小さくて、ポールの腕から落っこちちゃいそうだったのに。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. はじめまして{スマイル}
    バブーちゃん雪まみれになってかわいいですね{ラブラブ}
    うちの{いぬ}は、お散歩を始めたばっかりなので、だましだまし歩いてます。いつか、雪の中で駆けずり回ってくれることを祈りつつ{YES}
    よかったら遊びに来てください{ダッシュ}

  2. >みほさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    バブーは今9ヶ月ですが、いまだに散歩はままならず、勝手気ままにあっちに行ったり、こっちに行ったりするので、振り回されてます。
    お散歩がこんなに難しいなんて、私もまったく知りませんでした。
    クル太ちゃんも、本当に可愛いですね。
    こんなに可愛いとどんないたずらも許せちゃいますよね。
    またブログに遊びに行きますね!

タイトルとURLをコピーしました