バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。

なのに、『せき喘息』で臥せっていて一歩も外に出られず、ポールにチョコレートもプレゼントできないどころか(前もって用意しおけよ、って話だけど)、体調が悪いせいで一日中不機嫌でイライラしっぱなし。

話しはじめると咳き込むので、できるだけ大人しく、口を開かないようにしているのに、ポールってば、こういう時に限って、私を笑わせようとくだらないことを話しかけてくる。

P: 『喘息のアズマって、スペルわかる?』

E: 『知ってるよ。athmaでしょ。よくみんな間違ってazmaって書いちゃうんだよね。昔からテストで狙われる英単語だから、それくらい知ってるよ。馬鹿にしてんの?』。

P: 『違うよ、asthma だよ。sも必要なんだよ。間違えたね~。元同僚のスティーブもブライアンも、このスペル知らなかったなんだよ。ハハハ・・・』。

こういうトーク、元気で機嫌のいいときだったら、『えへ、そうだっけ。間違っちゃった』なんて照れ笑いもできるけど、今はそんな気分じゃない。

かえって、そんなトークが私を苛立たせる

そして、こんなくだらないことで苛立ってる自分の心の狭さにまた腹が立ってくる。。

本当は、「いつもありがとう」って言わなきゃいけない日なのに、一体なんなんだ、もう。

そんな不機嫌な私をいっぺんに素敵な気持ちにしてくれたのが、生徒さんからポールへのバレンタインプレゼント。

ポールの大好物の品々。

『プリングルス ソルト&ビネガー』に『CCレモン』、そして、ウェッジウッドのアールグレイ・ティー。

プリングルスの蓋には、かわいいシールがいっぱい。

『CCレモン』のボトルもこのとおり。

もう、本当になんて素敵な生徒さんなんだろう。

かわいいシールをいっぱい、いっぱい貼ってくれて、素敵な包装紙に包んで、おまけにメッセージまで。

なんて優しくて思いやりのある生徒さんなんだろう。

こんなに素敵な生徒さんがいてくれるなんて、ポールは本当に幸せ者。

そして、ケーキ作りの達人、SIZUさんからは、ポールにではなくて、なんと私にチョコレート・ケーキのプレゼント

臥せっているとはいえ、あいかわらず食欲は旺盛。

あまりにおいしくって一気に2個を完食。

こういうおいしいケーキが作れる人っていうのは、女性の憧れ。

『甘さ』から優しさが伝わってくるようで、本当に嬉しくっておいしくってシミジミ。。。

バレンタインデーにポールに悪態をついて感謝の気持ちも表せないなんて、妻として最悪。

10年以上働いているのに、いまだに体調管理もちゃんとできないなんて、社会人として最悪。

一瞬ハッピーになったものの、生徒さんの優しさを知ったが故に、自分の至らなさにまたまたブルー。

自己嫌悪に陥り、ベッドにうずくまる私に、ギューギュー鼻を押し付けてアップで迫り、ペロペロ舐めまくってくるバブー。

雨の日も吹雪の日も、どんなに二日酔いの朝も、一緒にお散歩してるバブーだけは、私の『本当の優しさ』をわかってくれているはず

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. おう、マダーム、お大事にね{チューリップ}
    私、風邪ではないのに疲労蓄積すると咳が止まらなくなり、
    ひどい時には3ケ月位ゲホゲホ{げっ}してたから、気持ちよく分かるわ。とにかく休養を!!休むしかないです。
    辛い時に当たっちゃうのはお互い様。
    誰も居なけりゃひとり、不機嫌スパイラルにはまっていくしかないのだー
    1月のパリ日記には感心しましたぁ
    エッセイとして売り出したいくらい。
    こちらはその後、世界遺産フランス編DVDやら版画家のパリエッセイやらアマゾンでおとりよせ。まだまだパリに恋する日々ですぅ{ラブラブ}

  2. >びーなすさまへ。
    おー、びーなす!早いもので、あの楽しかったひとときから、もう一ヶ月以上ですね。
    本当に夢のようだったあの6日間。
    『パリ日記』お褒めいただき光栄です。
    体裁を整えてCDに収め、写真集としてお送りしますので、しばしお待ちくだされ。
    写真を整理していたら、まだまだ書きたかったことが・・・。
    懲りずに、今月もたびたび『パリ日記』番外編が登場するかも!ですので、お楽しみに!
    さてさて、今回の私の『せき喘息』。
    なんでも30代の女性に多いのだそう。
    原因は、風邪だったり、ウィルスだったりいろいろあるそうだけど、ストレスも一因になるのだとか。
    びーなすさまも気をつけてください!健康第一です。
    びーなすさんの来札をいまかいまかと心待ちにしている今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました