憧れの多頭飼い

ワンコ好きの憧れ、『多頭飼い』。

ペットショップを通りかかるたびに、さらにもう一匹欲しくなってたまらない。

一刻も早く、一匹でも多く、あの狭いケージの中から出してあげたいし、何よりも、可愛いワンコがたくさん揃って私の帰りを待っていてくれたら、どんなに嬉しいことだろう。

今日、公園であった女性は、なんと4頭飼い。

しかもそのうち2匹が大型犬。

大型犬には全然詳しくないけど、おそらく『サルーキ』と思われるそのワンコ。

顔が小さくて手足が長く、体が折れそうに細い。

人間だったら、間違いなくスーパーモデル。

走る姿は、エレガントでスピード感に溢れていて、思わず見とれてしまう。

こうして隣に並ぶと、悲しいことに、バブーの不恰好さが際立つ。


体高はバブーよりもはるかに高いけど、体の幅は、バブーと変わらないか、むしろバブーの方がデブってるくらい。

姿が美しいうえに躾も完璧で、名前を呼ばれるとちゃんと飼い主さんのところに速攻で戻る賢さ。

ちっこいバブーにも、吼えたりすることもなく、ちゃんと鼻チョンで優しくご挨拶してくれる。

散歩を終え、4匹を連れて優雅に公園から去っていった飼い主さんに思いっきり羨望のまなざし

4匹とも飼い主さんの歩調にぴたりと合わせて、本当に見事なパレード。

細いとはいえ体重は結構あると思われる大型犬2匹と小型犬2匹を連れているにもかかわらず、飼い主さんは余裕綽々。

バブーだけなのに、まっすぐ歩いてお散歩もできず、拾い食いが気になって、下ばかり見ながら歩く私とは大違い。

夢の多頭飼いには、まだまだ時間がかかりそう。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました