春の気配

今朝は本当に気持ちのいい朝だった。

真っ青な空に、真っ白な雪。

だんだん春が近づいてきているのを感じる。

少しずつ暖かくなってきて、バブーとの朝のお散歩でもかなり汗をかくようになってきた。

つい数日前までは、帽子が必須で、写真を撮り続けていると指が冷たくなっていたのに、もう帽子も手袋も必要ないほどだ。

北海道の良さは、やっぱり、この『四季の移り変わり』をはっきりと感じることができるところだと思う。

10日程前に撮った写真はこのとおり。

よくこんな寒々しい林の中を散歩していたものだと思う。

奥の方から、『雪女』がゆら~っと出てきてもおかしくないような風情。

もちろんカラー写真なのに、見渡す限りモノクロの世界。

そんな厳しい冬が終わりを告げているかのような今日の青空。

バブーの様子もいつもと違う。

本当に楽しそうに何度も雪の上を満足げに転げ回る。

ポール曰く、「ハンティングの本能で、雪で自分の匂いを消そうとしているだけ」なんだそうだけど、私には、バブーがとっても喜んで、はしゃいでいるように見える。


実際のところはどうであれ、バブーが楽しそうなのが何より

思わず深呼吸したくなるような気持ちのいい朝に、楽しそうにボールを追いかけて走り回るバブーを見るたびに思うのは、いつも同じこと。

「あと1時間早く起きればよかった・・・」。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. eri-ponさん
    ご無沙汰してます~
    北海道も春の予感ですか?
    こちらは暖冬で残念ながら雪は降りませんでした。
    家のビアンカもバブーちゃんの様に雪の上で遊ばせてあげたいな♪
    eriさんのバブーの写真はどれも、なんでーと思うくらいかわいいね!
    レストランの紹介もgooddです。あの抹茶のパフェ、すごく美味しそうですね。
    また色々な写真upしてくださいね。楽しみにしてます♪

  2. >miyukiさん
    こんにちは。ご無沙汰です~。
    札幌は、3月に入って急に春らしくなってきたような気がします。
    それにしても、今年は、本当に暖冬でしたね~。
    雪かきの回数も激減。
    地球温暖化をつくづく感じています。
    ワンコは、本当に雪が大好きみたいですよ。
    とっても元気に走り回っています。
    私にとっても、汚れないし、拾い食いの心配も激減するので、かなり助かってます。
    バブーの写真、取りまくってアップするので、これからも是非遊びに来てくださいね{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました