ハッピー・サンデー

週に一度、日曜日だけは、朝から晩まで2人と1匹で一緒に過ごせる貴重な日。

ポールも私も単独での外出は極力控えて、お嬢様バブーのお相手をしてあげる。

群れで過ごすと精神的に落ち着くのか、日曜日はなんだかとってもしおらしくて大人しい。

そんなバブーにポールもメロメロ。

『英国人を骨抜きにするのが、犬』というのは、どうやら嘘じゃないらしい。

暇さえあれば、イチャイチャしてる。

普段ももちろんそうなんだろうけど、改めて日中一緒にいると、その『骨抜かれっぷり』がよく分かって、思わず笑っちゃう。

そして、もうひとつの日曜日のお楽しみがポールのディナー。

最近のブームは『チリコン・カルネ』。

オーブンを使って、時間をかけて作る料理が得意な彼のレパートリーの中では、極めて簡単かつ美味な、この料理。

最近は、かなりのヘビー・ローテーション。

午後8時半頃からビールを飲みつつメキシコ料理の『チリコン・カルネ』を堪能して、9時からスカパーのAXNチャンネルの『アメージング・レース』を見る。

2人とも今、このアメリカのリアリティ・シリーズに夢中。

『12組24人の男女が世にも過酷なレースに参加。行き先も、そこで参加者に課せられる課題も全てが極秘…。分かっているのは、30日間、4万マイル(約6万4,000km)を超える世界への旅、そして優勝賞金は100万ドル(約1億2000万円)だ。知力・体力の限りを尽くし、出場者たちは100万ドルを目指してレースに挑む』。

この番組、とにかく面白い!

ゲイのカップルあり、婚約中のカップルあり、美男子サーファー・チームあり。

世界中に放送されているのがわかっているくせに、本性丸出しで平気で大喧嘩したり、罵り合ったりする。

チーム・ワーク、パートナー選びが何より重要なわけだけど、ちょっと気になって、ポールに、もしこの番組に出ることができたら、私をパートナーに選ぶかどうか聞いてみると、答えは『NO!』。

理由は、おっちょこちょいだから・・・だそう。

ちょっと寂しい。

ま、それはさておき、現在残る3チームでの戦いになって、いよいよ面白くなってきたたところ。

そして、その後10時からは、FOXチャンネルの『アメリカン・アイドル』。

これまた素人参加型のオーディション番組なんだけど、アマチュアとは思えないほど、みんな自信たっぷりですばらしいパフォーマンスを見せてくれる。

すでに、シリーズが6回目を迎え、これまで多くのスターを輩出している番組なだけに、応援する側も力が入る。

将来のスターが誕生する瞬間をライブで見ることができるわけだから、目が離せない。

そして、夢中になってテレビを見ているうちに、気がついたら日付が変わってもう月曜日。

来週のハッピー・サンデーが待ち遠しい・・・。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. アメージングレースとアメリカンアイドル、
    どちらも見てます{ルンルン}
    婚約中のカップル、口が悪いしお互いけなし合ってて
    大丈夫かよ~って思うけれど、最後は褒め合っているから
    上手くいっているんでしょうかね。
    アメリカンアイドルは、アジア系はいないですね。
    一人いた男の子が結構いけると思ったのにもう落ちちゃったし。
    人種は関係あるのかどうか分かりませんが、
    ものすごいパワーがあるのはやはり黒人の人達だな~って
    思います。
    この前やっていたアメリカンダンスアイドルが大好きでした。
    ああいうのを見ると、踊りたくなります。
    へたくそなんですけど。
    ドラマもはまっているのがいくつかあります。
    作り方が上手いですよね。

  2. こんにちは!
    オランダは春が来たな~と思ってたらいきなりヒョウが降ってきたりと相変わらずひどい異常気象っぷりです(笑)
    いいですね~ 一眼レフカメラ!!!{カメラ}{キラリ}
    (↑前の記事のことでスミマセン)
    うちは最近普通のデジカメを購入しました。。。
    ヨーロッパは昼間でも室内が異常に暗いので普通のデジカメだといつもフラッシュ必要なんですよね・・・・
    (フラッシュって出来た映像がこれまたイケてないですよね)
    そういえば、わたくしごとですが・・・・
    順調に行けば11月から年末にかけて赤さんが産まれることになりました~{赤ちゃん}
    一眼レフがあれば札幌のジジババに初孫のキレイな写真でも撮って送ることが出来るのに・・・・{カメラ}
    カメラ買うのはやまりましたっ{ダウン}

  3. >Joyceさん
    Joyceさんも両方見ているんですね!
    なかなか周囲に見ている人がいなくって、なかなか話ができないので、とってもうれしいです。
    ジョンとケリーのカップルは、いつも他のチームの悪口を言っていたりするので、あんまり応援する気になれません。
    イチオシだったピエロ組が脱落してしまって本当にがっかり。
    彼らこそ優勝すべきだったのに。
    LAサーファーズかゲイ・カップルに是非優勝してもらいたいものです。
    アメリカン・アイドルは、唯一のアジア人だった彼、とっても上手だったのに、落選してしまって本当に残念です。
    彼が落ちたのには、ポールも私も驚きでした。
    あとは、やっぱりブラック・パワー炸裂って感じですよね。
    声質も声量もパフォーマンスもすばらしい。
    特に前回の女性陣のラスト、ラキーシャが素晴らしかった。
    アメリカン・ダンスアイドルもまた新しいシーズンが早く見たいですね。
    Joyceさんありがとう。話ができてすっきりしました!

  4. >Rietje さん
    わー、本当におめでとうございます。
    オランダで新しいファミリーの誕生ですね!うらやましい。
    お2人のDNAから言って、絶対に背が高い子が生まれそうですね。
    出産は、オランダですよね。
    ご両親も楽しみにしているでしょうね。
    一眼レフは、私はまだまだ勉強不足で思うような写真が撮れていませんが、ポーズをとってくれない赤ちゃんの写真を撮るには、きっといいと思います!連写もバンバンできるし。
    でも、やっぱり重いです。
    慣れていないせいか、首も手もぐったり。
    でも、生まれたら、きっとヤンさんが一眼レフ買って、たくさん写真撮ってくれますよ!
    本当に楽しみですね。
    ブログでの経過報告楽しみにしています。
    改めて、おめでとうございます!!!
    札幌は今インフルエンザが大流行。
    大事な体、風邪などにはくれぐれもご注意を!

タイトルとURLをコピーしました