愛しの『クッキー』様

今日、公園に行くと、バブーの初恋相手、愛しの『クッキー』(←初恋ストーリーはココをクリック)がいた。

クッキーは、元気のいいトイプーの男の子で、他のわんこたちにも大人気。

だから、なかなか新参者のバブーのところには来てくれない。

本当は、バブーもクッキーのところに行きたくて行きたくてたまらないんだけれど、ただじっと固まってるだけ。

違う方を向いて知らん振り。

すると、『クッキー』がついにバブーのところにやって来た。

心臓はきっとドッキドキのはずなのに、シャイなバブーは、それでもまったく気のないそぶり。

緊張しちゃって、ちゃんと「おはよう」の挨拶もできないもんだから、『クッキー』もバブーの前をそのまま通り過ぎて行っちゃった。

「バブー、クッキー行っちゃうよ。本当は好きなんでしょ。一緒に遊びたいんでしょ。そんなんでいいの?!」って、心の中で焦る飼い主。

こういうとこ、人間もワンコも本当に同じ。

本当は好きだけど、なかなか好きって言えない。

生後10ヶ月の赤ちゃんワンコ同士。

やっぱりなんだかお互い気になるのは間違いない。

つかず離れずの状態を保つこと数分。

しばらくしてから、やっと挨拶のキス。

そのときの初々しさったら!

この2匹の恋愛模様、ヘタなテレビ・ドラマ見るよりよっぽどいい。

2匹とも、可愛くて、愛しくて、とっても切なくなる・・・。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. はじめまして!ホワイトテリアを飼ってみえるんですね。とってもかわいい!ウチにはボーダーテリアがいます。ちなみにパートナーはアイスランド人です。
    イギリスに住んでみえるんですよね?少し親近感が沸いてしまいました。
    またお邪魔させて頂きます!

  2. きゃ~可愛い!わんこも鼻チュー(と勝手に言ってます)
    でご挨拶するんですね。ネコもそうなんですよ。
    ところで、わんこの服ってすごいですね、お洒落です。
    以前の画像で、素敵な配色の服を着ているわんこがいて
    外国人みたいだ!って思ったことがあるんですけど
    白いわんこだったかな。
    とにかく、色々服が着れて楽しそうですね。
    実家にはわんこがいるので、可愛い服を見つけると
    送ってあげようかと一瞬思うのですが、
    柴犬なので、和顔には似合わないわと思ってやめます(笑)。
    浴衣は似合いそうです。

  3. >ゆららさま
    はじめまして!
    実は、イギリスじゃなくて、札幌在住なんです。
    がっかりさせてしまってごめんなさい{YES}
    ゆららさんはアイスランドにお住まいってことですよね?
    まったく未知の世界で興味あります。
    ブログ楽しみにしています!

  4. >Joyceさん
    ネコも鼻チューするんですか?知らなかった。。。
    「こんにちは」って感じで、「鼻チュー」なんだかとってもかわいいですよね。
    わんこを飼うまでは、服を着せるのは、飼い主のエゴだと思っていて、賛成派じゃなかったのですが、獣医さんに、「冬はわんちゃんも寒いから、お散歩のときは必ず服を着せてあげて」と言われて、考えが一変。
    ペットショップに行くと、バブーに似合いそうな服は入ってないかな・・・なんていつも見てしまいます。
    毎朝、公園であう10匹くらいのわんこも、みんなそれぞれ似合う可愛い服を着ててちょっとしたファッションショー。
    柴犬は、浴衣が本当によく似合いそう。
    毛の色と顔立ちって、人間と同じで、ファッションには、やっぱりとっても関係ありますね。

タイトルとURLをコピーしました