冬から春へ

玄関でニコニコお散歩待ちのバブー。

毎朝、家を出るたびに、日陰に残った雪の量が明らかに減ってきているのがわかる。

もうそろそろ雪遊びも終わり。

冬の枯れた草花の、こんな景色もそろそろ見納め。

北国も、もう春だ。

生まれてはじめての雪に、最初はおっかなびっくりだったけど、すぐにころころ転げまわって遊ぶようになったバブー。

雪の中のバブーは、本当に楽しそうだった。

はしゃぎすぎて、すぐに雪だらけ。

何度も何度も、手足や顔についた雪球を取ってあげた。

寒いだろうと思って帰ろうとすると、「まだ、帰りたくないよー」って顔で私を見上げるので、何度お散歩時間を延長してあげたことか。

春になるのはうれしいけど、バブーのこんな姿が見られなくなるのはちょっと寂しい。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました