バブーの横顔

バブーは、窓から外を眺めるのが大好き。

朝起きてくると、真っ先に、窓に近いソファーに飛び乗って外を見る。

バブーなりに私たち家族を『外敵』から守ろうとしてくれているのかも。

たまに人や子供を見て吼えたり、唸ったりすることもあるけど、吼える基準は不明。

真剣なまなざしで、とにかくひたすら外の様子をじっと見てる。

何かを待ちわびているような切ない目で。

離れ離れになってしまったママわんこやパパわんこが来るのを待ってるのかも。

もしかしたら、愛しの『クッキー』(←愛しの『クッキー』についてはココをクリック)を待っているのかも。

普段はもう手に負えなくくらい元気が良すぎるバブー。

最近は、ゴミ箱に頭突きや体当たりをして遊ぶのが大好きで、ポールに「フーリガン」って呼ばれてる。

そんなやんちゃなバブーが、こんな憂いを帯びた横顔も見せるようになって、愛しさ倍増。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. こんにちは♪
    可愛いですね。犬って本当にいろんな表情をしますよね。
    札幌にお住まいなんですね。いいなぁ日本!
    私も出来れば日本に住みたいです。

  2. >ゆららさん
    こんにちは。
    私も、ハンナちゃんの写真の表情に思いっきり癒されてしまいました。
    アイスランドでの生活、うらやましい限りです。
    想像もつかない未知の世界。
    ゆららさんのブログで擬似体験できるのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました