待ちわびた春

つい先日のブログで、北国もようやく春!みたいなことを書いたその数日後、札幌にはまた雪が降った。

日に日に日差しは強くなり、日が長くなっているのは間違いないけど、4月とはいえ、天気の良さに油断して薄着で出掛けようものなら、寒くて凍えそうになることがある。

そんなわけで、今日も分厚いコートに長靴の真冬と何ら変わりのないいでたちでお散歩へ。

少しずつ濃くなってくる春の匂いと、土の感触が懐かしいのか、公園の野球場の土手を右に左にただひたすら大爆走するバブー。

なんだか、本当にうれしそう。

尻尾もちぎれんばかりに振りっぱなし。

走ってるだけなら、微笑ましく眺めていられるんだけど、さすがにこういうこと↓されるとね~。

うれしくて、うれしくて?!土の上をゴロゴロ転げ回り、全身を土に何度もこすりつけるので、全身真っ黒。

本当にシャンプー、大変なんだってば

でも、こんな風に、首の辺りを真っ黒にして、木に鼻チューしてる嬉しそうなバブーを見ると、何もかも許してあげたくなる。

春の匂いでもするのかな。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. こんにちは。ステキな公園ですね。
    気温的にはアイスランドと同じくらいなのかな?!雪が降ったということは、ここよりも寒い?!
    とっても嬉しそうに走ってますね。ノーリードで自由に走れる場所が近くにあるのは日本では珍しいのでは?!

  2. 全身で喜びを表現していてわんこって可愛いなぁ~って
    思いました。自然と戯れることができるのは、ネコじゃなくて
    わんこですもんね。うらやましいです。
    うちの近所にわんこの服を売っているお店があって
    閉まっている時に前を通ったのですが、
    あぁ、バブーちゃんの服はこういうところで買うのね~って
    思いました。今度開いているときに入ってみようかな。
    うちの実家の柴に。。。(笑)
    snobbish babiesってお店です。

  3. こんばんは。
    いつのまにかランキングのカテゴリーが変わっていたので探しちゃいました~~;
    あいかわらずバブーちゃんは可愛いですね!
    ワンコがすっごく嬉しそうに猛スピードで走ってるのってホント見てて気持ちいいですよね。
    韓国行きはどうなりましたか?

  4. >ゆららさん
    アイスランドの方が、ずっと寒そうなイメージを持っていましたが、気温的には同じくらいか、札幌の方が寒いくらいなんですね。
    実は、この公園もノーリードは禁止なのですが、冬場のある時間帯、誰もいないときを見計らってこっそり外してるだけなんです。
    雪が解けると管理人さんも登場するし、公園の利用者が増えるので、もうできなくなってしまいます(泣)。

  5. >Joyceさん
    猫ちゃんは、お散歩しなくていい、ということがとっても魅力的ではありますよね。疲れていたりすると、時にお散歩が重荷になったりしますが、わんこが楽しそうに駆け回って自然を思いっきり楽しんでいる様子を見るのは、何よりの癒しです。
    おかげで私も、自然を楽しむことができるようになりました。
    特に札幌は、四季折々の変化がとってもきれい!
    こんなにきれいなものだったのかと改めて感じています。
    snobbish babiesですね。ナイスな情報ありがとうございます。今度探して行ってみます。
    自分の服を買うより、バブーの服を買う方が楽しみな今日この頃。
    白い毛があんまり汚れないというメリットもあるので、この季節は結構重要。もう2、3枚買ってあげたいと思っています。

  6. >ユキさん
    こんばんわ。
    最近、わんこネタばっかりで、国際結婚のこと、全然書いてないじゃん、カテゴリー間違ってるよ!という親切な指摘があって、カテゴリーでさんざん迷ったあげく、『北海道』に変更しちゃいました。
    探し当ててくれてありがとうございます。感謝です。
    韓国行きは、結局ダメでした。
    最近は特に入国が厳しくなってて、日本人でも3ヶ月残存有効期間がないと難しいのだとか・・・。
    楽しみにしていただけにがっかりですが、自業自得です。。。

タイトルとURLをコピーしました