お掃除セット

バブーは、よくこんな風に後ろ足をベローンと出してリラックスしてる。

わんこには、それぞれ得意な座り方があるみたいだけど、バブーの一番のお気に入りは、このポジション。

床でべローンと寝そべってるバブーを見るたびに、思い出すのは、お掃除用具の『モップ』。

毛の色といい、微妙なぼさぼさの毛束感といい、本当にそっくり。

小学校のお掃除の時間に、教室の床を磨くために必要な、バケツに入れた水にバシャッとつけて使う、あの『モップ』。

大きさも、形も、お掃除するのに、いい感じ。

コンタクトを外している時にこの姿を見たら、間違えてしまいそう。

掃除機のそばでくつろいでいるバブーは、まさに『お掃除セット』。

スティックさえ取りつければ、バブーはモップ代わりになるな・・・なんて見下ろしていたら、そんな私の視線に気づいたのか、体勢を変えたバブー。

手足をクロスさせた『モップ』もまたいいかも。

この体勢なら、ひっくり返して両面使える!

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. 昨日ここに遊びに着てから、楽しく過去記事までたくさん読ませてもらってます。私は札幌在住のeri_ponさんがうらやましいです。今も実家は札幌なので、札幌に帰るのが楽しみ・・・って、今年はまだ帰る予定ないんですけど(苦笑)。
    バブーちゃんホントかわいすぎっっ♪こんな風に寝そべっていると、モップって思われても仕方がないかも(笑)。うちも犬欲しいなぁ・・・。
    ここ数日ロンドンは20度を越える暑さです。新しい芝生もだいぶお庭に慣れてきたみたいで、とりあえずい安心(笑)。

  2. バブーちゃんの目が抗議してますよ!!!{ひらめき}
    「なんかよくないコト考えてるでしょ~~~~{げっ}」って目じゃないですか?(笑)

  3. >melanieさん
    我が家の場合はポールですが、実家が離れている方がやっぱりつらいものですよね。
    自分の生まれ故郷で過ごすのがやっぱり快適ですもん。
    ポールも、もう日本生活が10年目に入ろうとしていますが、慣れれば慣れるほどストレスが溜まることもあるようで、年に1回は帰国しないと爆発しそうになってます{爆弾}
    ロンドン、20度を超える暑さなんですね。
    日本の九州、福岡あたりと同じくらいの暑さですね。びっくり。
    札幌は、まだまだ寒いです。。。

  4. >ユキさん
    確かに~!私もこの写真載せたとき、この目はちょっとな~、と思ったのですが、よっぽど抗議したかったのか、どの写真も、『この目』になってたので、そのまま載せました。
    わんこって敏感だから、きっと、私の考えてたことわかったんですね{BOO}。

タイトルとURLをコピーしました