最後の雪

雪解けが進む札幌。

いつものお散歩で行く公園の野球場も大きな水溜りがたくさん出来ていて、歩く時、ちゃんと気をつけないと、バキッと音をたてて氷が大きく割れるので、バブーも私もびっくり。

最後の雪の感触を体いっぱいで楽しんでいるバブー。

投げたボールを取りにいったはずなのに、その周りでゴロゴロ転がって遊んでいるのでなかなか戻ってこない。

やっと戻ってきたと思ったら、またゴロゴロ。

雪が解けてなくなったら、この公園の野球場はわんこ出入り禁止になってしまう。

雪も公園も、楽しめるのは今のうち。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. そうだよねーもう4月なんだ。雪解けがすすむはず。
    ここに住んでいるとまったく季節感がなくなっています。私もバブーのように雪をみたらゴロゴロしちゃうかも。D坊は間違いなくするでしょう!

  2. 土にスリスリしていた時と同じ格好だ!
    面白いですね~~。
    雪国のわんこはいいですね。
    雪と土と両方楽しめますもんね。

  3. >Fuco&D坊 さん
    インドにいると、確かに季節感なくなってしまいそうですね。
    札幌は今日も雪でした。出張先の福岡で、空港のフライト・インフォメーションで、札幌だけ雪マークが出ていたときには、かなり焦りました。
    もう4月15日なのに。
    バブーが雪と戯れているのを見てるの好きだけど、もうそろそろ勘弁してほしいです。

  4. >Joyceさん
    そうです!この格好で、土にも雪にも草にもすりすりするので汚れまくりです。
    かなりハードにこすりつけるので、雪の時はいいけど、下が泥んこだったりしたら、見てる飼い主としては、『ぎゃーっ!やめてーー』って叫びそうになります。
    最近は特に地面が汚いので、乾いたところに誘導するように心がけている毎日です。

タイトルとURLをコピーしました