春って気持ちいい!

ようやく春めいてきた札幌。

いつもの公園も、しぶとく残っていた雪がようやく溶けて、白から緑色に変わってきた。

バブーも春の匂いをクンクン確かめるのに忙しい様子。

雪の中だと、細い一本道しか歩けなかったけど、今はどこでも元気いっぱい自由に走り回れるので本当にうれしそう。

ヘンテコなおもちゃ、というかゴミを見つけて、じゃれつくバブー。

そして、体中についた草を振り落とすため、お得意の全身ブルブルッ。

見事なひなたぼっこポーズで、「ふぁーっ。気持ちいいー」。

そんなバブーを遠くで見守るわんこが2匹。

白くてフワフワの毛が輝く美男美女のスーパー・カップル。

モテモテの『ピッピ』と、お嬢様の『モモ』ちゃん。

「ね~、あの子、見て。バカじゃない?

「本当だね~、バカだよね~、汚れたらママに叱られるのにね

・・・そんな声が聞こえてきそう。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. きっとスーパーカップルは、
    「いいな~。楽しそうだな~。僕たちもやりたいよ。
    でもママに怒られちゃうよ。」って言ってるんですよ。
    それにしても、きれいに写真撮れるんですね。
    ブルブルもブレてないし。
    いいなぁ、私もカメラ欲しくなりました。

  2. >Joyceさん
    コメント読んで思わすニヤリ。
    確かにこのスーパーカップル、そう言ってるのかもしれませんね。
    とにかくこの2匹、いつも佇まいが美しいのです。
    土や泥がついているのを見たことがない。
    なのにバブーはいつも真っ黒・・・。不思議です。
    最近のカメラは、本当によくできています。
    今回のブルブルの写真は、一眼レフじゃなくて、オリンパスの普通のデジカメ。以前はありえなかったくらい手ぶれも防ぐことができるので、感動すら覚えます。

  3. eri-ponさんにリンクしてもらえるなんて誇りです。有り難うございます。私がいつも目標にしているブログで、旦那に最近購入されたカメラと同じものを買ってくれ!ってこの前も頼んだくらいです。でも旦那、私のデジカメを落として壊し、3分の1くらいの安物で間に合わせたくせに、そしていいのを買ってくれるって約束したくせに、大きいカメラは自分が荷物持ち役になるのを恐れて、駄目!と断られてしまいました。いつか自分でお金貯めてかって、eri-ponさんのように写真の腕を磨きます。私もリンクさせて下さいね。ご迷惑でなければ。またどこかに消えて行かれては、探すのに大変ですし...(笑)
    昨日も今日もそして明日もファンのアサヒより。

  4. ピッピの遠くをみつめるまなざしは、なんだか悟りの境地を
    感じる・・・俺も若い子頃は遊んだな、なんて♪
    ところで、ピッピはおいくつなんでしょうか?
    うちのビアンカの初恋の彼も栗毛のパピヨンなんです~
    バブーちゃんの自由奔放な姿をみると、なんだか反省
    しちゃいます。
    もっと遊ばせてあげなきゃ!てね

  5. >アサヒさん
    こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます。
    コメントの最後の一文に感激しました。うれし過ぎです{グズン}
    こういう形でどんどん輪が広がって行くのって、ブログならではですよね。
    写真や記事からも思いっきり親近感感じちゃっています。
    それにしても、先日のラブ・レター。素敵でした。
    うらやましすぎて、思わずポールに読み聞かせしました。
    ポールはいつも「イギリス人は、ロマンティックじゃない」、みたいなことを言っているので、「ほら、こういう素敵な人もいるじゃない!」って。
    愛情表現が苦手な日本人にはありえないけど、欧米の人は、ストレートにさらっと愛情表現できるところがすばらしい!と思います。残念ながら、ポールにはまったく見られない習慣ですが。
    人間、言われないとわからない部分ってありますからね。あんな素敵な手紙を一通でももらうとすべて許せる気持ちになる。。。
    これからもアサヒさんのブログ楽しみにしています!

  6. >miyukiさん
    確かに、ピッピの顔、悟りの境地に見えますね(笑)
    彼は確か、3歳くらいだったと思います。
    毎朝、かなりの数の小型犬が公園に集合しているのですが、彼は一番人気。
    最近、彼のそばにいつも寄り添ってるのがモモちゃんなんですが、この2人、絶対にごろごろしたりすることがなくって、いつも輝くばかりの白さを保っているんです。
    バブーはすぐに雑巾なみに汚くなります。

タイトルとURLをコピーしました