この先には・・・。

毎朝、お散歩に行くのが楽しみな季節になった。

日一日と緑が濃くなり、芝生の上に落ちる木の陰が春を感じさせる。

私にとっては、気持ちがよくてたまらないこの日のお散歩コースだけど、このコースの先には、バブーの苦手なあの『場所』があることを、どうやら悟ったらしい。

こんなに天気が良くて気持ちがいいのに、バブーのテンションどんどん下がりまくり。

いつもの楽しそうな表情は消え、不安げな表情になるバブー。

そう、今日は、バブーの大嫌いな動物病院に、狂犬病予防注射を受けに行く日。

「そっちには行きたくないよ。行かなきゃだめ?

ずっとここでひと休みしててもいい?

嫌がるバブーをなだめて病院へ。

注射を終えて、病院の外に出るまでの間、待合室でも診察台の上でも、とにかく震えっぱなしの超ビビりっぷり。

病院からの帰り道。

私の横にぴったり寄り添い、ひたすら真っ直ぐ、一度も休むこともなく家まで歩いて帰ってきたバブー。

いつもは、気分次第であちこちクンクン、匂いを嗅ぐのに夢中なのに。

今までのわがままバブーが嘘のようなお利口さんに変身。

こんな速さで家に着いたのもはじめて。

病院、よっぽど嫌だったのね。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. マレーシアからこんばんわ。
    札幌はこれからどんどんいい季節ですね。
    私も新緑の色が大好きです。
    帰りたいな~、札幌に。でも一時帰国は秋までお預けです・・・。
    バブーちゃんの表情、たまらなくキュートですね!
    ホリディ、先日私もこちらで海賊版DVDを買って見ました。ジュード・ロウは本当にステキでため息がでちゃいました。

  2. >まりもさん
    長い冬があるだけに、札幌の春は格別。
    雪に覆われた公園が、緑一面に変わるのを見るのは、本当に感動ものです。
    まりもさんの帰国は、秋になるんですね。
    札幌、秋もまた良しです{ハッピー}。
    ジュード、本当に素敵ですよね。
    人間離れしているというか、機械みたいな精密な美しさ。
    私もずっと、うっとり、ため息出っ放しでした。

タイトルとURLをコピーしました