巣立ちの頃の誓い

桜があまりにきれいで、ずっと上を見ながら歩いていると、

可愛い巣箱があった。

社会人になってから、もうすっかり忘れてしまっていたけど、

春は巣立ちの季節。

少しずつ、みんな大人になっていく。

新年の誓いもいいけど、フレッシュな春の方が1年の誓いを立てるのにふさわしいような気がする。

私の今年の・・・、いや、今年度の誓いは、ダイエットと貯金。

今の私の敵は、食欲と物欲。

20代の頃は、どんなに食べても太らなかった。

たとえちょっと太っても、2~3日控えればすぐにもとにもどっていた。

いまは、いったい何なんだ。

食べたものすべてが、血となり肉となる。。。

話題の『ビリーズ・ブート・キャンプ』を通販で買おうかどうしようか、真剣に迷っている。

こんなに真剣になったのは久しぶりなのが、自分でもひたすら悲しい。。。

お金をかけて贅肉をつけ、お金をかけて贅肉をそぎ落とそうとする。

なんて、理不尽・・・。

なんて、もったいない・・・。

それに、物欲。

ひとつあれば充分なのに、

フリージアも、ローズも、オレンジも欲しくなる。。。

こんなことしていたら、いつまでたってもお金なんか貯まらない。

食欲と物欲からの脱却・・・。

なくなるわけはないけど、少しだけでも抑えたい・・・。

やばい。

せっかく誓ったはずなのに、

すでに、トーンダウンしてる。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. はじめまして。
    きれいな写真を始めバブーちゃんがあまりにもかわいいので時々拝見していました。これからもちょくちょくお邪魔します。バブーちゃんはもう少し大きくなるんですよね?バブーちゃんの写真どんどん載せて下さい。楽しみにしています。

  2. >ミッツィーさん
    こんにちは{ハッピー} バブーの成長ぶりと見ていただいていたんですね。ありがとうございます。
    バブーは、もうすぐ1歳ですが、ウェスティーにしては小さめながら、今のサイズ(現在6キロ)でほぼ落ち着きそうです。
    運動しないと太ることはあるでしょうけど、そうならないように気をつけます。そのあたり、これからも見守っていてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました