癒しの笑顔

わんこを飼っていることを人に言うと、まず「お散歩、大変でしょう?」と心配される。

大変・・・、といえば大変かもしれない。

確かにバブーが我が家に来てから、生活は一変した。

毎朝1時間のお散歩時間を確保するため、以前よりずっと早起きになった。

雨の日も、風の日も、息も凍るような寒い日も、お散歩は欠かせない。

朝、お風呂にゆっくり入るのが何よりの楽しみだったけど、その時間は完全に奪われた。

以前は、朝シャンプーしたあと、ゆっくりマニキュアを塗る時間もあったけど、今はなし。

バブーを傷つけないように、爪はいつも短くカット。

でも、そんな生活の変化は、バブーが喜んでる姿を見ることのうれしさに比べたら、どうってことない。

朝、私がお散歩の準備するのをじっと黙って待っているバブー。

身支度を整えて、お散歩バッグとリードを持つと、いつも尻尾をちぎれんばかりに振って、ひっくり返りそうなほど興奮して、激しく私の足にまとわりついてくる。

外に出ると、嬉しさ大爆発。

本当に、本当に楽しそう。

毎朝、札幌の四季折々の季節の美しさを楽しんで、バブーの笑顔で癒される。

これさえあれば、私の時間なんて惜しくもなんともない。

一日の始まりに、この笑顔!

バブーとの朝のお散歩は、まったく大変なんかじゃない。

むしろ、『一日で一番幸せな時間』。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. バブーちゃんの表情を見ているとERI-PONさんとポールさんの仲の良さと充実した生活がわかります。そういうのって動物にも出るんですよねきっと。それと犬は飼い主に似る?いや飼い主が自分に似た犬を飼うでしたかで、ERI-PONさんってバブーちゃんのようなお顔なのかなぁ~と考えていました。

  2. バブーちゃんの笑顔!
    犬も楽しいと笑うんですよね~本当に可愛いです。^^
    犬と暮らすと色々な発見があって楽しいですね。
    今朝、たまたま早起きしたので公園に行ったら、クッキーちゃんに会いましたよ。
    何だか公園デビューの気分でした^^
    バブーちゃんとeri-ponさんに会えるのを楽しみにしています。

  3. バブーちゃんは表情豊かですね。
    きっと大事に育てられているんでしょうね。
    見ている方も嬉しくなります{ラブラブ}

  4. >Joyceさん
    バブーの一生は、私たちより短いことは明らかなので、この家に飼われて幸せだったな、と思えるように、楽しく過ごしてくれたらと思っています。
    わんこも人間のように、いろいろな表情があることをカメラを通して学習中です。

  5. >ミッツィーさん
    犬は飼い主に似る、というのはよく言われていますが、ある意味「真実」だと私もお散歩中の組み合わせを見ていて思うことがよくあります。
    でも、私とバブーはまったく逆です。
    バブーは洋風顔ですが、私は思いっきりアジアンな和風顔です。
    似ているとすれば、食い意地と寸胴な体系だけでしょうか。。。{汗}

  6. >ぽちこさん
    クッキーちゃんに会ったんですね!
    バブーがその場にいなかったのが、本当に残念!
    すぐ近くにいたかもしれないのに。
    ちょっとタイミングがずれていたんですね。
    私は、今朝、クッキーちゃんに会いました。
    相変わらず、元気に走り回っていて、トイプードルのあの飛び跳ねるような可愛い走り方が大好きで、クッキーちゃんの走る姿には、500m先で見ていてもかなり癒されてしまいました。
    ぽちこさんチームに会える日も近そう。
    お会いできる日を楽しみにしています{スマイル}

タイトルとURLをコピーしました