バブーの目に映るもの

飼い主に似て、『ノミの心臓』で、超ビビりのバブー。

何か前方に気になるものがあると、一点をじっと見つめて、まったく動かなくなる。

『んっ?!』

『んんっ?!』

『んんんっ?!』

インド舞踊ばりの見事な『首の動き』。

何かをじっと見つめるまなざし。

私には、特に何もないような気がするんだけど、バブーには、先に進むためには、どうしても確認したい何かが前方にある模様。

ポール曰く、「わんこは、ゴーストが見える」のだそう。

そう言われるとなんだか怖い。

バブーが時々、何もないのに、家の中で何かに怯えて吼えて逃げ回るのも、もしかしてそのせい?!

一体、何が見えてるの?!

ゾゾッ・・・。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. うちの実家は猫を飼っているんですけど、まったく同じで、たまに天井とか見て警戒してたりします。私も以前誰かに「動物って見えているんだよ」って聞いたことがあって、うちの猫の行動もがってんきました。
    ホントなのかなぁ??でもホントだったら、怖いですよね。

  2. eriさんお久しぶりでーす{ハッピー}
    えぇ{なんで}わんこってゴーストが見えるの{なんで}{汗}
    うちの実家の“くま”(ボーダーコリーなのにこんな名前)も見えてるのかな…{いぬ}
    それって年齢は問わないのかしら{はてな}
    今年で10歳の彼はおっさんではなくじいさんの域。
    犬って第六感的なものは生涯弱らないのかな{はてな}
    もう一年以上も帰ってないから私のこと忘れてるのではと最近心配になってきました。
    でも帰る予定が無い…時間が無い。
    出来れば家に連れてきたいのですがいかんせボーダーって運動量が半端じゃないし、私の不規則な生活にはかわいそうだと思って広々とした実家にステイさせることに。
    犬のいる暮らしが本当に恋しいです。

  3. こんにちは。 バブーちゃん・めんこすぎ(笑)
    前世はインド人だったのですかね?
    我が家のマルチーも、しらたまが布団で寝ている時に窓を見て警戒し、
    その後布団の周りをぐるぐると回り始めました。 なーまら怖かったです{げっ}
    一度犬目線になってみたいなぁ。。。怖いもの見たさで{汗}

  4. >melanieさん
    やっぱりそうなんですね。
    ポールも、「わんこは色が見えないっていうけど、そのかわり、人間には見えないものが見えるんだよ」って力説するんです。
    なんにもないときに、突然バブーが警戒し始めると、私まで、何かいるんじゃないかと思って怖くなって心臓がドキドキしちゃいます。

  5. >starsさん
    バブーのお友達わんこに、ボーダーコリーちゃんがいますが、確かに運動量が半端じゃない(笑)。
    それに、頭の良さも半端じゃない。
    飼い主さんとの連携が見事で、いつも感動。
    ジャンプ力もすごくって、思わずみとれて拍手しちゃうほど。。。
    そうそう、くまちゃんにも、きっと人間に見えない何かが見えているはずですよ。
    10歳といえども、動物の本能は健在のはず。

  6. >しらたまさん
    私も、ポールに「わんこには見えてる」ってことを知らされてから、バブーが何かを警戒して吼えるたびに、「い、いるの?」って、怖くなります。
    特にしらたまさんと同じく、夜、寝てるときに、これやられると、マジで怖いですよね。
    外で何かを見つめて立ち止まるときも。。。
    私も一度犬目線になってみたいと思っています{げっ}

タイトルとURLをコピーしました