『ポールズカフェ』

仕事をしていると、自分の力ではどうにもならないことがたびたび起こる。

ない知恵を絞ってもどうにもならないと悟ったとき、良かれと思ってしたことが批判されたとき、絶対の自信を持って臨んだのにうまくことが運ばないとき・・・。

元来、能天気な私も時には凹む。

そんなときは、仕事のことは忘れて、楽しいランチで気分転換するに限る。

この日は、桜フリークの同期たちとお花見ランチ。

場所は、道庁赤レンガ。

道庁赤レンガの前庭は、遅咲きの八重桜が今、満開。

道庁周辺は、さすがにお昼時はどこもサラリーマンでいっぱい。

お花見ランチをするつもりが、周辺のお店に入ることができず、ジプシーになりつつ、お腹をすかせてやっと探し当てたのが、その名も『ポールズカフェ』(←詳細は店名をクリック)。

ベルギービールの専門店。

自慢のチキンのランチ・プレート。

チキンにサラダ、ポテトにキッシュにライスで大満足。お味もグッド。

でも、こういうお店は、やっぱり夜に来てみたい。

ビールを味わえなかったのが残念だったけど、スタッフのポールさんも日本語がとっても上手でいい感じ。

お店を出るころには、『凹み気分』から完全脱出。

偶然入ったお店だったけど、ランチにも良し、ディナーにも、きっと良し。

パブ好きの人にはかなりおすすめ。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. このランチ、いいですよね。
    2度食べに行きました。
    オフィス街のランチってお得なお値段なんですね。
    私が働いている周辺よりもお安いのでビックリ。
    これだったらちょこちょこ外食できていいなと思いました。
    夜は行ったことないです。ビール飲んでみたいですよね。

  2. チキンランチ美味しそうですね^^
    最近はデパ地下でお惣菜等を買い込み、友達と花見ランチをしています。
    仕事絡みで凹む事って何だか自分が試されているな~って最近思う様になってきました。そういう言う時に花を見てランチしてお喋りしてという事がものすごーーく励みになったりしますよね。
    バブーちゃん、ダニ事件は解決しましたか?うちも一回ありました。気持ち悪かったけどピンセットで撮りましたよ。お香の火の部分を近づけるとダニが出て来るとか、酢をかけると良いとか色々聞きますが、生きて出て来るのも怖いのですな。

  3. >Joyce さん
    私もここのランチ、とっても気に入りました。
    お値段も確か食後のコーヒーが付いて800円。。。
    店内が混んでいたので、テーブルが狭かったのが唯一の難点でしたが、また夜にゆっくり行ってみたいと思う、雰囲気のいいお店でした。
    次回こそ、ベルギー・ビールとワッフルを食べてみたい!

  4. >ぽちこさん
    チキンランチ、とってもおいしかったですよ。
    札幌駅から近いので機会がありましたら、是非行ってみてください。スキンヘッドのポールさんがいるはずです。
    仕事絡みの凹みは、普段能天気なだけに、そのときはつらいですけど、自分が試されてると思って、仕事だけじゃなくて人間的にも将来プラスになると信じて、あまり深く考えないようにするしかないですよね。乗り切るためには、ランチで気分転換も欠かせない要素ですが・・・。
    バブーのダニーは、結局、ポールに病院に連れて行ってもらって取ってもらいました。
    薬が効いていたので、そのままにしていても問題なかったそうですが、黄色い目ヤニが出たり、白目が充血していたりして、私があまりにナーバスになっていたので、見るに見かねて・・・という感じです。
    ドッグランにはまた行きたいけど、ダニーが怖い。。。
    わんこを飼うといろんなことがあるんですね。勉強になります。

  5. こちらでもStella Artoisは大人気です。
    フレンチの会社だと思って飲んでる人が多くて、ベルギー人にはちょっと不満らしいです。w
    私は、修道院で作られているChimey が好きですー。
    でもLeffeも好き!
    日本ではあまり飲めないですよね。
    札幌でChimey やLeffeが飲めるなんて、世界はどんどんせまくなってますね!
    イギリスのビールの種類の多さは、やはり凄いです。
    果実の(ラズベリーとか)ビールが甘くて美味しくて、飲み過ぎちゃうので危険!
    早くまたお酒が飲める様になりたいなあ。{カエル}
    ベルギーは思ったより近いらしいんですが、「つまらない国」って評判が高くて、なかなか旦那の猿蔵を説得出来ずに居ます。
    でもきっと、いつかはー!!{ガッテン}
    ダニーちゃん問題、解決して良かった!
    あれ、痛々しいですよねえ。うう。{グズン}

  6. >ゆりぽんさん
    さすがは、ヨーロッパのビールに詳しいですね。
    私は、ベルギービールは飲んだことがないので、近いうちに絶対、夜行こうと思っています。
    ポールは、イギリスにいるときは、いつもギネスばっかり飲んでいたので、私も一緒になってギネスばかり。
    果実のビールがあったなんて!
    飲ませてもらえばよかった。
    確かにベルギーって、日本からのツアーもほとんどないような気が。。。
    「つまんない国」っていう評判は痛いですね。
    本当にダニの奴はあたまに来ます。
    あんなに小さい癖に、大人2人で悩まされました。
    ダニが絶対につかないスプレーがあればいいのに、って思うけど、そんなものないんでしょうね。きっと。
    恐るべしです。

タイトルとURLをコピーしました