トリミング

バブーが2ヵ月に一度のペースで通う近くのトリミングサロン。

子犬時代からの行きつけのお店。

トリマーさんもとっても素敵で気さくな方で、躾の方法や手入れについて、いつも親切・丁寧に教えてくれるので、すっかり頼りっきり。

人間もそうだけど、わんこは、トリミングでかなりイメージが変わる。

好みがはっきりしている場合は、ちゃんと伝えておかないと、仕上がりにギョッとすることがあるのは、人間もわんこも同じ。

同じ犬種のウェスティには、ちょっと長めの、いわゆる『ウェスティ・カット』というのがあるらしいけど、あまり好みのカットじゃないので、手入れの楽さを考えて、いつも短くショートにしてもらってる。

成長とともに、毛量が多くなってきたバブーがカットをすると、見違えるほどスリムになる。

白熊ちゃんから、バブーに変身するのが楽しみで、いつも迎えに行く特はドキドキ。

それに、このサロンの内装が、とっても素敵なのも行き付けとなった理由。

我が家もこんな風にしたいな・・・と気の利いた小物たちに、いつも惚れ惚れ。

ありきたりのわんこグッズじゃなくて、どこかヨーロッパ風。

そう、まるで、一人暮らしのパリジェンヌの部屋。

特に、お気に入りなのが、このオレンジ色の2脚のチェアー。

色といい、形といい、私好みのど真ん中。

サロンに行くたびに、できることなら買い取りたいといつも心の中で思っている。

で、バブーの今回の仕上がりは、というと、

こんな感じで、すっきり、さっぱり、真っ白。

これで、手入れが数倍楽になるからこまめなトリミングは欠かせない。

今や、人間の私より、美容に時間もお金も使う年頃の女の子、バブー。

きれいにシャンプーしたばっかりなのに、草むらにべったり座り込むあたり、そこんとこ、まったく分かってくれてない。。。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. あら、可愛い~。すっきりしましたね~。
    何だか幼くなったような。{ひよこ}
    私も可愛くこまごましたものが好きなんですけど、
    ネコはどこまでも登ってしまうので
    何も飾れないんです。割れ物なんてとんでもないって
    感じです。
    おかげで殺風景な部屋です。

  2. トリミングを待っている間、毎回ながらドキドキしますよね。
    うちのシュナ男も、そろそろピンシャーカットをしないと!!
    このピンシャーカット・・・慣れないと、最初はビックリします・・・
    トリミングサロンって、おしゃれ~な所が増えましたね。
    うちのシュナ男は歩いて一分のプールが付いている
    サロンにいってます。あっ!もちろんわんこ専用の(笑)

  3. こんばんは~
    バブーちゃんお嬢様になりましたね♪
    パピヨンはトリミングしなくていいんですけどこの夏は
    暑そうだからショートにしようかな・・・と思案中。
    eri-ponさんのお宅のインテリアも白が基調でとっても
    素敵ですよ~

  4. >Joyceさん
    トリミング後は、いつも、一回り小さくなって幼くなります。
    最近太ってきたな・・・と思っても、カットするとすっきりスリム。うらやましいです。
    猫ちゃんは、上下移動激しいから、確かに、破壊されるのを防ぐためには、家の中が思いっきりシンプルになりそうですね。

  5. >てつこさん
    プールがついているサロンってすごいですね~。
    先日もテレビで見ましたが、ペット関連産業の成長ぶりはものすごいみたいですね。
    バブーが行っている、このサロンも、まったく動物臭さがないんです。むしろいい匂いがするくらい。
    人間の方が負けちゃうかも。

  6. >miyuki さん
    こんばんは。
    パピヨンって、トリミングしなくていいんですか?!
    驚きです。知らなかった。
    それにしては、私が知っているパピヨンちゃんたちは、みんな毛がふわふわやわらかくって、きれい。
    いつもどうやってあんなにきれいにキープしているのか不思議に思っていました。
    恵まれた毛質なんですね。
    我が家のインテリアは、バブーのお陰で白もだんだん薄汚れてきたし(泣)、ちょっと殺風景なので、少しポップな感じにしたいと思っているところです。

タイトルとURLをコピーしました