凹む日も・・・。

今日は疲れた。。。

今の仕事は、物事には、いろいろな考え方があるということを嫌というほど思い知らされる。

何が正しくて、何が間違いなのか。。。

他人のせいにするのは簡単だけど、それじゃ、なんの解決策も見えてこない。

答えを見つけようとするけど、見つからない。

考えれば考えるほどわからなくなる。

一回納得して、30分後には、また考え直す。

その繰り返し。

仕事の生産性の低さは今に始まったことじゃないけど、この要領の悪さだけはなんとかならないものかといつも思う。

仕事をしていると、「ぶれない」というのは、とっても重要なことだと思う。

そうは思っているけど、「ひよる」のが人間。

「ひより」体質からの脱却が、今の課題。

・・・とここまで書いておきながら、この「ひよる」の意味を取り違えていたことが判明。

「ひよる」とは「日和見」から来ていて、その意味は 「どちらが優勢になるか情勢をうかがって、自分の態度を積極的に決めようとしないこと」?!

私が使っていた用法は、「ひ弱になる」=略して「ひよる」。

違うじゃん!!

もう、だから駄目なんだよっ!

「もーやだよ~。助けて」って、お散歩帰りに、抱っこを求めるバブーの気分。

今の私の顔は、きっとこんな情けない顔してるに違いない。

昨日のバブーのお誕生日にいただいた、たくさんのコメントにどんなに癒されたことか。

今日の凹み気分を助けてくれたのは、みなさまのおかげです。

みなさま、本当にありがとうございました。

明日からは、また明るいブログを書くようにしますので、今日のところはお許しを。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました