お休み前のバブー

私が夜遅くに帰宅すると、体内時計が狂ってしまうのか、バブーは時々、ベッドに入る頃に、やたら元気になる。

こうなるともう大変。

私は眠くて、眠くて、電気を消したら数秒後に爆睡できそうなほどなのに、元気なバブーに安眠を思いっきり邪魔される。

私の周りをぐるぐる、うろうろ、ベッドに飛び乗ったり、飛び降りたり。

においを嗅ぎまわったり、顔をペロペロなめまくったり。

とにかく、じっとしていない。

ハァハァ息を荒くしながら、私の顔ににじり寄り、

「ね~、遊ぼ!」。

・・・嫌だよ。

勘弁してよ。

もう寝る時間だってば!

無視し続けること20分。

遊んでもらえないとわかって、ようやく落ち着きを取り戻すバブー。

良かった・・・。

これでやっと眠らせてくれる。

人気ブログランキングへ。ココからクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

コメント

  1. か、かわいい。。。遊ぶ気満々じゃないですか~。
    朝はどうですか?起こされないですか?
    ネコは夜勝手に遊んでいて、朝は2匹が代わる代わる
    起こしに来ます。それでもゆっくり寝たい時は
    わざと寝息をたてて寝た振りをしています。

  2. >Joyceさん
    朝、2匹のネコが代わる代わる起こしにくるなんて、なんだかかわいいですね。
    バブーは、毎朝6時頃に起こしてくれます。
    平日は、むしろ助かりますが、土日はつらい。
    もうすっかり習慣になっているので、どうしても二度寝したいときは、バブーに食事を与えて、トイレを済ませて、もう一度ベッドルームに戻ります。・・・が、すぐにまた起こされます。
    土日、昼過ぎまで、睡眠を貪る生活が、かなり恋しいです。

タイトルとURLをコピーしました